販売価格最適化 分析サービス
(価格プロモーション)
需給状況に見合った商品価格を統計的な手法で導き出し益改善を目指します。
需給状況に見合った商品価格を統計的な手法で導き出し益改善を目指します。
需要が高いケースでの低価格設定は機会損失を生みますが、強気な価格設定は、かえって購買意欲を下げる結果になるため、価格の適切なコントロールで、機会損失を極小化します。
値引き・クーポンなどの価格訴求型の販売手法で、消費者の購買行動に直接働きかけ短期的な収益最大化を目的とする方法です。
価格に因果関係のあるデータ変数を 用いて、特定時期の最適価格を導入、及び価格プロモーション最適化のモデルを構築いたします。
価格プロモーションの管理レベルを属人的なものから、システマティックに設計することでより精緻な価格プロモーションを実現できます。
© transcosmos inc. All rights reserved.