1対多数のライブコマースソリューション
「Bambuser(バンブーザー)」

World-Leading Live Video Shopping

Bambuser(バンブーザー)は1対多数のライブコマースと1対1の接客ソリューションを提供しています。
世界レベルのストリーミング技術を基礎にした、高品質で安定した独自の映像配信が可能なライブ配信テクノロジーです。

インフルエンサーや販売スタッフが登場するライブショッピングショッピングイベントをオンラインで開催することができる「One-to-Many」では、一人または複数のライブホストから、無制限の視聴者に配信をお届けすることができるため、大規模なエンゲージメント獲得に最適が可能です。

消費者が店舗を訪れずともブランドとの距離を縮めることができる、今の時代に最適なツールです。
一度に多くのお客様に商品の魅力を伝えられる1対多数のライブコマースソリューションを通してお客様企業のご希望に沿った効果的な顧客体験をご提供します。
2週間限定でデモ環境をご提供。気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

Bambuser One-to-Manyの効果

平均視聴時間
13分

導入後のサイト滞在時間
145%

平均コンバージョン率
12%

Bambuserの特徴

One-to-Many

➔エンド・ユーザーはブランドウェブサイト上で簡単ライブ視聴 。
面倒なアプリのダウンロードなどは不要です
➔ブランドサイトのカートに簡単連携 。購入手続きはいつも通りのプロセスで
➔ライブチャット機能 、「 いいね」ボタン機能でユーザーとコミュニケーション
➔配信側は手軽にスマホからライブ配信(外部カメラの使用も可能)
➔商品のハイライトやプロモーションで売上拡大
➔各種 OS ・プラットフォームに対応。もちろんデスクトップとスマートフォンのどちらでもライブ視聴が可能
➔SNS への同時配信機能で視聴者層を拡大

One-to-One

➔リアルタイムでオンラインユーザーの接客ができる「一対一の対話形式」ライブ配信サービス
➔予約なしのドロップインと予約によるコール参加のどちらにも対応
➔エンド・ユーザーはブランドウェブサイト上で簡単にコールへ参加 。面倒なアプリのダウンロードなどは不要です
➔商品情報の画面上表示と商品比較機能でユーザーへのご案内をスムーズに
➔One to Many と同様のプレイヤーカスタマイズサービスでブランディングにも対応
➔ブランドサイトのカート( commerce cloud cart )に簡単連携 。
購入手続きはいつも通りのプロセスで
➔お使いの予約システムとの連携も可能*
*お使いの予約システムによっては連携不可の可能性もございます 。

バンブーザー

シンプル・簡単な導入と配信

BambuserのOne-to-Many(1対多)は誰にでもわかりやすく使いやすいプラットフォームです。
ライブ配信の設定にかかる時間は5分程度で、紹介したい商品はURLのコピー&ペーストで簡単に登録できます。
また、動画配信プレーヤーはフロントエンドのインテグレーションのみで、簡単にECサイトに埋め込むことができます。
配信の実施は主にスマートフォン上で行われるため、大掛かりな撮影機材やカメラのご用意も必要ありません。

効果的なデータ活用と個人情報保護

Bambuserではデータ分析チーム及びサポートスタッフによる効果的なデータやフィードバックのご提供を行っています。
一方で、顧客情報や決済情報などの大切な顧客データはすべてブランド・企業側が管理する設定になっています。
個人情報保護の観点からも安心してご使用いただけます。

Bambuserの1toManyが選ばれる理由。

  • コンバージョン率が即座に向上。
  • 顧客情報、購入手続き、データは全てブランド側が管理。Bambuserはタッチしません。
  • スムーズかつシンプルなライブ配信 。
  • 専用にカスタマイズした配信プレイヤーで、ブランド独自のライブショッピング体験を。
  • ライブチャット、「いいね」ボタン、絵文字機能でライブショッピングをもっと楽しく。
  •  
  •  2007年以来、業界最高クラスのライブ配信テクノロジーを提供。
  • ご契約初日から豊富な専門知識を持つスタッフによるコンサルティングサービスがご利用可能。
  • ダウンロード可能な配信済み動画は、アーカイブ動画として再利用を。
  • プレイヤーによるブランドウェブサイトの動作スピードへの影響はありません。
  • 各業界に特化したデータ分析による情報とアドバイスをご提供します。
2週間限定でデモ環境をご提供。気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
Bambuser One-to-Oneの特徴
オンラインで店舗の接客を実現
ブランドウェブサイトにOne-to-Oneサービスを実装し、ユーザーをパーソナルライブビデオショッピングに招待します。各ユーザーをブランドスタッフに繋ぎ、ライブビデオもしくはチャットを通して店舗同様のサービスを提供することができます。

ドロップインと予約のどちらにも対応
お急ぎのユーザーにはウェブサイトからドロップインで即座にOne-to-Oneサービスを提供。予約を希望のユーザーはもちろん予約システムの利用が可能です。
*ブランド側で「ドロップインのみ対応」もしくは「予約のみ対応」等の選択が可能です。
アプリのインストールは不要
ユーザーはブランドウェブサイト上で直接ライブビデオもしくはチャットに参加。アプリのインストール等は必要ありません。

サービス内容やエージェントに沿ってドロップインの待合列をカスタマイズ
エージェントの専門分野や所属部門、地理的な位置等によってドロップインの列をカスタマイズ可能。効率的なサービス提供が実現できます。

ユーザーのプライバシーを尊重
ユーザーは自身でカメラ・音声のオン&オフが設定可能。それぞれのユーザーの好みに沿って音声もしくはチャットでのコミュニケーションを選択いただけます。

パーソナルオンラインショッピング
Eコマースにもパーソナルなサービスを。効率的なサービス提供で売上を拡大。

特定のユーザーとエージェント(セールススタッフ/カスタマーサービススタッフ等)間で一対一のビデオストリームを行うことで、Eコマースにおいてもよりパーソナルなサービスを提供することができます。

エージェントはそれぞれのユーザーの希望に沿って商品の紹介・比較、そして個別のアドバイスを行います。
充実の機能性
商品紹介・比較機能
ユーザーの希望に沿った複数の商品を画面上で紹介・比較することができます。比較項目(値段・色・容量等)はエージェント自身でカスタマイズが可能です。

ショッピングカートの統合

One-to-Oneサービスプレイヤーのバーチャルカートをブランドウェブサイトのカートへ統合し、ユーザーをスムーズで安全な購入手続きへ誘導します。

ライブチャット

ユーザーの好みに合わせて音声ではなくライブチャットのみでのコミュニケーション・接客も可能です。

ブランドの世界観を維持

ブランドの世界観に沿ってプレイヤーをカスタマイズデザイン。

予約システムの統合

既存の予約システムを統合してスムーズな利用開始を実現。
*統合の可否はご使用の予約システムによって異なります。
ユーザー体験
ライブ配信への参加中、ユーザー画面上にはエージェントによって紹介されている商品の概要、詳細、他の商品との比較情報等が表示されます。なお、カートへの商品の追加やカート内容の編集、購入手続きページへの誘導等は全てエージェントのみが行い、ユーザーはそれぞれの動作を画面上で確認することができます。

購入手続きページに進むとエージェント側のカメラ画面は右下にミニマイズされます。この時点で配信を切ることももちろん可能ですが、購入手続きページでエージェントのアシストが必要な場合はエージェント画面をミニマイズしたこちらの状態でサービスの提供を継続することが可能です。

配信への参加中、ユーザーは配信の一時停止やカメラ・音声のオン&オフの選択が可能です。

Bambuserの1to1が
選ばれる理由。

世界最高クラスのストリーミング技術
スムーズで美しい動画配信を通してユーザーに快適なショッピング体験をご提供します。

ライブショッピング体験をブランディング
プレイヤーデザインのカスタマイズに柔軟に対応するホワイトラベルソリューション。ユーザーデータの管理や購入手続きはブランドウェブサイト上のみで行なわれるため、セキュリティー面も安心。

様々なシステムに統合が可能
予約システム、Active Directory、CRMソリューションなどと統合することにより、Eコマースの可能性を最大限に。

リテイルの未来を切り開くソリューション
店舗に行かずともパーソナルな接客・サービスを受けられるOne-to-Oneライブショッピングが、リテールの未来を切り開きます。

MOVIE

2024年3月19日オンラインECセミナー動画【無料視聴】

ライブコマースはEC事業者のみならず、無形サービスを含めた
様々な業界で活用が広がっており、顧客接点において無視できない存在となってきてます。
しかし、企業担当者としては「自社商品、サービスでどのように活用できるのか?」
「KPI設定はどう考えるのか?」など疑問点が多く、新規取組としてのハードルが高いと感じることも少なくありません。
そこで本セミナーでは、ライブコマースの最新動向や業界ごとの活用事例などをご紹介します。

Bambuserのグローバル展開

➔ナスダック・ストックホルムに上場
➔世界に 5 箇所のグローバル拠点:
 ストックホルム(本社 )、 ニューヨーク、ロンドン、トゥルク、 東京
➔従業員数 300 名以上 Bambuser とRelatable の合計人数
➔世界中 190 カ国 にてサポートを提供。配信プレイヤーは 30 以上 の言語に対応

2週間限定でデモ環境をご提供。気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

Bambuser(バンブーザー)についてのお問い合わせ

関連するトランスコスモスのECサービス

ShopifyでECサイト 作成・制作、運用代行|トランスコスモス ECX

ShopifyでECサイト構築・制作、運用代行

Shopify plus partnerのトランスコスモスが、これまでの確かな知識と経験でECサイトを制作します。Shopify構築、運用・制作代行、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、ECプロモーション、分析などのオペレーションを組み合わせてワンストップでサービス提供します。

エンタメファンEC基盤サービス

Shopifyと弊社の提供ソリューション・サービスを組み合わせ、エンタメ業界向けにEC基盤構築をします。
お客様のビジネス課題に合わせた機能で構築が可能です。
Shopifyやチケット販売、ライブコマースの顧客情報をもとにCRM施策を実施。中長期的に顧客育成を実施します。

まずはお気軽にご相談ください

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用