返品受付サービス

スポーツ用品店様返品受付サービスの課題と施策/効果
【事例】返品受付業務支援によるフルフィルメントの最大化

課題
•ECチャネルが拡大傾向だが自社のリソースが不足している
•返品受付処理が滞留、CS向上を図りたい
•自社のフルフィルメントがリアル店舗内のスペースを利用しているため出荷キャパシティの拡張が困難

実施施策
•返品・返金対応の機能を切り出して当社へアウトソース

実施効果
•返品処理リードタイム短縮(50%改善)
•リアル店舗の出荷キャパシティ拡張

概要

導入前
導入後

ロジスティクス(フルフィルメント)サービスについてのお問い合わせ

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用