ECの売上向上を支援、世界No.1UGCマーケティングツール
Yotpo(ヨットポ)

Yotpo(ヨットポ)は、ユーザーの商品購入やサービス体験の意思決定を後押しするUGCを多彩な施策で活用することにより、
SEOやCVR向上、広告のクリック単価削減といった多岐にわたるEC運営課題にアプローチするツールです。
UGCの収集、許可取得、実装、効果検証といった、UGC に関わる一連の業務を行うことができます。
 

UGCの効果と活用
コンバージョン率に約2.7倍の差が出ています

UGC閲覧ユーザーのCVR

顧客の購入行動プロセスにおけるUGC活用


顧客の購入行動プロセス

Google広告(PPC、PLA)を
スターレーティングで目立たせ、CTRを改善。
SNS広告のクリエイティブにUGCを活用することも可能。
自然検索結果において、対象Webページをスターレーティングで
目立たせ(リッチリザルト対応)、CTRを改善。
Yotpo社による調査では、導入企業平均でCTRが前年比30%改善。
対象WebページにUGCを掲載し、CVRを改善。
UGCの他にストアからの
コメントやQ&Aも掲載可能。
顧客自身または企業のSNSにレビューを共有・
拡散することによって、フォロワーからの新たな流入を獲得。

ShopifyとYotpo(ヨットポ)との連携

Shopifyとも相性が良く、導入が簡単で、Shopifyだけで利用可能な機能もあり、
迅速に自社ECサイトの売上拡大をご支援します。

ShopifyとYotpo(ヨットポ)の連携で
実現できる
つのこと

注文情報の連携が簡単で、収集率が高いレビュー依頼メールを自動送信できます。

 ECサイトに掲載するUGCギャラリーに、カートボタンを設置でき、商品詳細ページに移動せず
  すぐに購入できます。

レビューの表示速度を高速化し、お客様の離脱による機会損失を防ぎます。

Shopifyで商品情報を更新するだけで、Yotpo商品カタログに自動反映できます。

Shopifyでは、LTV向上施策に有効なSMSマーケティングが実行できます。

Yotpo(ヨットポ)で出来ること

レビュー収集率は最大10%

コーディネート投稿や動画、レビューなどのコンテンツを通じて店舗スタッフが顧客に接客を行い、
その売上や貢献を可視化。個人や所属する店舗の評価につなげます。


レビューリクエスト
メール

「レビューリクエストメール」機能はYotpoの強みの1つです。
データ分析をもとに最適化することができ、開封率とレビュー獲得率は業界トップです。

コミュニティQ&A

悩んでいる訪問者からの質問に、過去購入者や自社のチームが回答できる機能です。
訪問者のためらいを減らし、信頼性を高めることができます。

サイトからも簡単に

再訪した購入者は、商品ページの「レビュー」ボタンから書き込むこともできます。

カスタムクエスチョン

あなたのブランドのニーズに合うように質問項目をカスタマイズできます。

クーポン

回答率を最大化し、クーポンで過去の買い物客を呼び戻します。


購入者の写真・動画活用
ビジュアルマーケティング

トップページ

ギャラリーで商品発見を促進することによって、購入へのステップを短くすることができます。

カテゴリページ

各商品のUGCギャラリーまたはカテゴリページの新しいコレクションを表示して、購入意欲を高めます。

商品ページ

顧客が実際に生活の中で商品を使っている様子を紹介することで、ブランドと商品への信頼を築くことができます。

買い物カゴページ

最高の顧客コンテンツを見せることによりカートの離脱率を減らし、UGCギャラリーの中で推奨された商品のアップセルへつなげることもできます。
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