具体的な施策イメージ
❶既存顧客の購入回数増加(分析)
トランスコスモスの知見から業界平均と比較してF2転換率が低いと判断。
転換率・転換タイミング分析を実施し、ボトルネックとなっている部分を明確化する。
❷既存顧客の購入回数増加(施策実行)
分析結果からF2転換率の低い「スカート購入者」に対して、F2転換率が大きく落ちる「21日以内」に商品をレコメンドする
シナリオを構築し、自動でメール配信。
分析・シナリオ設計・メールコンテンツ作成までトランスコスモスで実施。
❸新規顧客向け広告の獲得効率向上/コスト削減(分析)
CV数やCPA以外の売上貢献度(契約数やCPOなど)を広告媒体毎に可視化。
❹新規顧客向け広告の獲得効率向上/コスト削減(実行)
新たにCPOの視点から広告の投資継続・停止の判断を実施し、年間約60%コスト削減&CPO約10%改善。