ShopifyのECサイト運用代行サービス
EC店長パッケージ・
EC運用チケットサポート

Shopifyの運用代行(店長業務)をいたします。運用をすべて外注頂く事もできますし、一部の業務を切り出してアウトソーシングするなどお客様の状況に合せて対応いたします。

ECサイトのリニューアルを検討している方へ

リニューアル後のサイト運用の課題(ポイント)

❶サービス要件に沿った改善策はどうあるべきか?
❷そもそも現在の運用体制に無理があるのでは?
❸体制拡大前に属人化している業務はないか?

 

新規でECサイトの立ち上げを予定している方へ

新規でECサイト立ち上げ後の運用課題(ポイント)

❶サービス要件に沿った構築に必要なフローは何か
❷運用フェーズを回せるシステム、機能はどうあるべきか
❸運用業務に「見えないリスク」が隠れていないか

\ お問い合わせはこちら /
「攻めのEC」実現には運用業務全体の棚卸で
見えないリスクを可視化、

スムーズな運用体制の構築が必要

自社で体制図、業務一覧、業務定義、業務フロー図、
マニュアル (業務によってはKPI)をご準備いただける場合


EC店長パッケージ費用
(Shopifyサイト運用代行料金プラン)

半人月プランで超過の場合は一人月プランへ変更となります
※アサインの都合上超過見込み時点で決定してもらいます
のべ1人月もしくは半人月でTCIスタッフが対応(いずれも2名体制)
店舗の成長フェーズに合わせて都度対応業務を更新
レポートを週次&月次で作成し、提出(頻度、フォーマットのカスタム可能)

・超過工数は追加請求、余剰工数の繰り越しはありません
・業務一覧外のこともご相談可能です。与件によっては
別途専門スタッフが別お見積りで対応します

※スタッフアサインの都合上、急な要件やあまりに超過が想定される案件は請けられない可能性があります。
\ お問い合わせはこちら /


伴走型オプションプラン費用

自社で要件定義の資料を事前にご準備いただけない場合、
 弊社で要件定義(課題可視化)を行うプランです
EC店長パッケージをご利用いただくためには要件定義が必須となります
要件定義の報告資料提出までは企業様側の資料準備状況によりますが
 0.5~2ヵ月ほどを想定しています
業務要件の種類、業務量によって費用も変更となります

・こちらのサービスはTCIで構築されたサイト利用を対象としています
・TCI以外で構築されているサイトの場合は要件定義の結果に応じて別サービスの提案を行います
・TCI以外の会社が構築したShopifyサイトの場合でもサービスをご提供できる場合がございます

※カスタマイズ範囲が狭く、免責事項にご理解いただけるなどの条件を満たす場合など
\ お問い合わせはこちら /


現状の運用体制は変更せずに、
お困りのことだけ相談できるミニマムプランを用意

EC運用チケットサポートとは?

・1チケットあたり1時間相当のサポート内容となります。チケット消化数は対応難易度によって変動します。
・毎月チケットをご購入いただき、そのチケットの範囲内でお問い合わせいただけます。
 サポートチームがお問合せに対してご回答させていただく際、ご依頼時にチケット消費目安をお知らせ
 サポート完了時に、実際の消化数をお知らせいたします。
・チケットはサービスご利用前にご購入いただきます。いつでもご購入いただけますが、購入月のみ有効です
・残チケットの繰り越しはできません。
・本サービスのご依頼・ご相談はbacklogのご利用が前提です。メール等のサービス提供は原則できません
・お問い合わせ並びにタスク管理ツールについては、ヌーラボ社の【backlog】を利用いたします

 

Shopifyチケットサポート
フロント運用の中でもShopifyに関わる業務をサポートいたします。

 ・Shopify操作に関するお問い合わせ  ・アプリケーションの操作確認・仕様確認
 ・外的要因によるトラブル対応     ・Shopify操作 / レクチャー代行

  

 お問い合わせ事例
 ・検証時に購入数量を3つ登録した際、端末環境によって決済に進んでしまう報告があがってきた
 
・購入数量制限を実装した際、スマホ端末でカート画面推移後にフリーズする現象が確認された
 ・カート画面の追加入力項目に入力した値がリセットされてしまう

これらの事象はしっかり検証しないと
CV」「売上」に関わります。
また、検証だけでなく
原因調査、対策、修正実装まで整えて
はじめてリスクヘッジできているといえます。
自社内でできる体制が整っていない場合などに
このサポートをご利用ください。


フロント運用チケットサポートプラン
フロント運用に関わる業務でShopify以外の領域をサポートいたします

 ▪商品画像制作(リサイズ・データ作成等)  ▪バナー制作 ▪メルマガ制作
 ▪ドキュメント制作(マニュアル・業務フロー等)
 ▪レポート制作 ▪同梱ツール制作(構成案・デザイン・印刷等)
 ▪競合調査(キャンペーン・メルマガ・サイト設計等) ▪VOC調査 ▪SNS調査
 ▪SEOキーワード選定支援(ブログ等) ▪A/Bテスト支援  ▪商品登録

  

 お問い合わせ事例
 ・ブログでSEO対策ができることは知っているがキーワードの選定かわからない
 
・業務フロー図を作成したいが、どんなものを作成すればいいかわからないので外注したい
 ・日々の業務に追われて、販促に関わる競合リサーチなどに時間がとれない


専門的領域やスポットの作業などを
ご依頼いただけます。
発注するたびに
稟議を通す必要がなく
予算管理も容易です。
 


チケットサポートプラン
費用

・毎月月額費用30万円のうち、【25チケット】が含まれております。
・25チケットを消化した場合、追加でチケット購入していただくことが可能です。
 ShopifyチケットサポートはTCIシステムアサインする都合上、追加チケットは10枚からの追加としています。

▼チケット消化例

Shopifyの操作についての問い合わせ……………………………… 1チケット消化

Shopifyアプリケーションの操作並びに仕様確認・調査依頼…… 3チケット消化


・上記以外のチケット消化数については、対応難易度によって変動します。
 ご回答前に、チケット消費目安をご報告いたします
・複数サイトがある場合、共通化されていないサイト毎の仕様確認/調査依頼に関しては
 各サイト毎にチケット消化となる場合がございます。
・個別のカスタマイズに関するお問い合わせは、膨大な調査工数が必要となるため
 回答できない場合がございます。

\ お問い合わせはこちら /

EC店長パッケージ / EC運用チケットサポート
についてのお問い合わせ

まずはお気軽にご相談ください

© transcosmos inc. All rights reserved.

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
デジタルトランスフォーメーション総括 ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)


経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」

トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア

cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用
shopify構築・制作・運用