MEO店舗情報一元管理ツール
「Yext(イエクスト)」

MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
本国アメリカを始め、EUや日本等世界中の企業が活用。
インターネット上の店舗情報管理ツールにおいて、
全世界TOPクラスのシェアを誇り、実績・品質共に最高峰。

Yextが世界中で選ばれる理由

NO.1
検索者へ店舗やブランドの正しい情報を届ける
GoogleやAppleは勿論、多くのWebサイトの店舗情報を一括管理
NO.2
少ない工数で最大限の管理体制を確保
充実の管理機能とヘルプデスクによるオペレーション代行で貴社の店舗情報管理工数を大幅圧縮
NO.3
随一のMEO対応環境を提供可能
MEOに必要なあらゆる要素に対応可能な幅広いサービスでカバーし、MEO上の競合優位性を確保

検索者へ店舗やブランドの正しい情報を届ける

Yextの独自機能でより確実・安易な管理を実現

Yextの特許自技術を含む様々な特殊機能を活用することで
丁寧で正確にリッチな情報をリアルタイムでGoogleを始めとするパブリッシャー上に反映することが可能になります。
直接連携
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
貴社サイト以外のサイト、マップ、アプリを含むネットワーク全体において、事業名、電話番号から塾実の営業時間などの店舗情報を管理する事が可能になります。
Googleをはじめとするパブリッシャーとの直接的なデータ連携によりYextのKnowledge Managerに保存した性格なデータを自社サイト以外においても常に保つことが可能になります。
Match&Lock™
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
特許取得のMatch&Lock™テクノロジーにより常に正しいデータを維持します。Googleはじめ、Yextのネットワーク上のデータベースを全てスキャンしクライアント企業様の店舗データを特定(Match)しそのデータをほかのデータソースやユーザーからの修正依頼で変更されなようYextがそのデータをロック(Lock)します。
Dual-Sync™
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
Match&Lock™により店舗情報の特定、次にほかのデータソースからの書き換えを防ぐためにロックを行った後はDual-Sync™のコア技術である双方向でのAPI連携によりネットワーク上で店舗情報が表示されているかを常に監視することが可能となります。
リアルタイム更新
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
マニュアルでの更新作業ではデータの更新までに数時間~スン実かかる場合やデータの更新が思い通りに出来ない場合があります。新規店舗のオープン、統廃合による店舗名の変更、祝日の営業時間の設定から臨時休業など、店舗情報を常に新しい情報に保つことは、消費者に正しい情報を提供するうえでも、企業としてのブランドリスクマネージメントの観点からも非常に重要です。
パブリッシャー提案
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
Yextのパブリッシャー提案機能ではユーザーからの修正案をYextのダッシュボード上でリアルタイムに一覧表示し、その修正案を「承認」するか「拒否」するかを選択することが可能となるため、企業が消費者に表示したいデータが常に発信される状況を保つことが可能となります。
更新予約
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
Yextを利用すれば、休日にログインして店舗の営業時間を更新する必要はありません。祝日の営業時間の予約設定からFacebook投稿を日付を指定して予約配信するなど1年分の予定事前に設定することが可能になります。祝日の営業時間を設定していない場合、営業時間が異なる可能性を知らせるメッセージが表示されます(機会損失・電話対応増加)事前に一括予約することで祝日営業時間の設定漏れを防ぐことが可能です。
重複データ制御
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
同じ店舗に関して2つ以上の店舗データが地図上に存在していたり、閉店した店舗がそのまま地図上に残っているなどデータが重複して表示されてしまう場合があります。Yextの特許取得の重複制御プロセスにより、重複する店舗情報を見つけて抑制を行うことにより、正しい店舗情報のみ地図上に表示させることが可能となります。
レポート/分析
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」
Yext Analyticsを活用することで、どれだけの顧客が御社の店舗情報を目にしているか、そこからどれだけの人がその情報をクリックしたり、道案内もしくは電話をしているかなどが一目で把握することができ、店舗検索がビジネスにどれだけのインパクトを与えているかを常に把握することが可能になります。

YextはNAPの一貫性を保ちながら
高いサイテーション効果の獲得が可能

一つの情報源から世界中のWebサービスへ貴社店舗情報を発信
サイテーション効果の獲得とNAPの一貫性を実現
MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」

少ない工数で最大限の管理体制を確保

Yextのプレミアサポートで貴社工数が減ります

Yextでの店舗情報の変更オペレーションも代行、貴社の管理工数削減に寄与します

100拠点: 店舗情報管理・運用の場合

随一のMEO対応環境を提供可能

Googleローカルランキングに影響を与える要素

~GMB管理だけでは足りない、MEOを行う上で実施すべきこと~
MEO店舗情報一元管理ツール 「Yext(イエクスト)」
Google マイビジネス(以下GMB) の情報が最も重要(33%)であるが
レビューの量や質(16%)、信頼できる他のWebサイトに正確な情報が記載されているか、(Citations:6%) また、それらの信頼できるWebサイトからの良質なリンク(Lineks: 15%)、GMBからリンクする公式サイト店舗ページの情報(On-page:15%)とGMBの情報中心として、店舗情報の幅広い整備が必要となっている。
◆ローカルSEOに重要な個別要素TOP15
GMB関連の重要な要素
プライマリGMBカテゴリ/GMBビジネスタイトルのキーワード/追加のGMBカテゴリ/GMB Listings の完全性/確認済みのGMB Listings
レビュー関連の重要な要素
ネイティブGoogleレビューのキーワード/高い数値のGoogle評価(例:4-5)/ネイティブGoogleレビューの量(テキスト付き)

その他の重要な要素
検索ポイントへの住所の近接性/検索都市の住所
公式サイト関連の重要な要素
ドメインへのインバウンドリンクの品質/権限/スパム対策によるスパムリストの削除/GMBランディングページタイトルのキーワード/GMBランディングページURLへのインバウンドリンクの品質/権限/ウェブサイト全体でのトピック(製品/サービス)キーワードの関連性
■より多くの検索者に貴社の店舗情報を届けるために必要なことは?
1,GMB情報を詳細に正確に管理し、効率化も同時に行う
2,評価の高いテキスト付きのレビューを獲得する
3,高品質で信頼できる外部サイトからのリンクと正確な引用を獲得する
4,自社サイト(店舗ページ)の信頼性を上げ、Googleが理解し易い記述を行う

MEOに必要なあらゆる領域に対応可能

MEO店舗情報一元管理ツール「Yext(イエクスト)」

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