AI・データドリブン
コミュニケーションサービス

リッチテキストを入力してください

AI・データドリブン コミュニケーションサービスの紹介

AI・データを活用した統合コミュニケーションの「仕組み」と「運用」を提供

さまざまなチャネルのデータを統合し、AI・BIと連携する「仕組み」を活用して、ターゲット層に絞った広告・メッセージ配信の最適化やKPI管理の見える化など、AI・データに基づく統合コミュニケーションの「運用」サービスや、それを担う人材の育成支援・研修サービスを提供します。
あらゆるコンタクトチャネルで収集・蓄積したデータを統合し、機械学習やMIツールなどで分析結果を開花。
広告配信やMAツールなどの外部システムとの円滑な連携を支援するトランスコスモス独自のプライベートDMPサービスです。

DECodeの特徴

アグリゲーションサービス

複数チャネルのDB統合を支援

トランスコスモスの持つデジタルマーケティング/Eコマース/コンタクトセンターの豊富なアウトソーシング経験と、調査・分析ノウハウを活かし、チャネル横断型の統合マーケティングコミュニケーションを、ワンストップでサポートします。

アナリティクスサービス

ビッグデータ分析や見える化を支援

顧客の属性や発言・行動の履歴を統合DBで一元管理し、収集・蓄積したデータをAI/機械学習で分析、ターゲット顧客のセグメンテーションや予測モデルの構築チューニング等を行います。また、必要に応じて、調査・分析専門部隊であるトランスコスモス・アナリティクスがより高度な分析業務を支援します。

オートメーションサービス

外部システム連携や最適化を支援

オートメーションツール/チャット/メッセージングアプリ上でのBotなどの外部システムと連携し、オペレーションを効率化、顧客に「常に寄り添う」柔軟な対話を実現します。AIやシステムの設定を「ヒト」ならではの価値を持たせて最適化・チューニングすることで、「ニンベン」のついた自働化(autonomation)の実現を支援します。

プロセスマイニングツール「Celonis」

企業内の多様かつ膨大なトランザクションデータから、全てのプロセスをビジュアル化し、カスタマージャーニーやビジネスプロセスの問題発見や異常検知、改善効果の数値化、業務フローの再設計、改善活動の効率化をサポートします。

カスタマージャーニーやビジネスプロセスの「急所」を、 データに基づき視覚的に捉ることができます。

機械学習用AI・自動化ツール「DataRobot」

AIが自動的にさまざまなアルゴリズムを取捨選択し、最適な予測モデルを自動で構築・実装することで、業務効率化とコスト削減を実現します。
分析結果の解釈支援機能も充実しており、API連携などによるシステム実装も容易です。

BIツール「Tableau」

実務者の課題解決・業務効率化から中間層・経営層の意思決定・事業判断まで可能となるBI(Business Intelligence)ツールです。

ECワンストップサービスについて

フルフィルメントセンター北柏について


ECの領域をすべてカバーするサービス提供領域

上記以外の
WEB集客(プロモーション)領域のサービス

関連コラム(ブログ)


AI・データドリブン コミュニケーションサービス
お問い合わせ

例:山田 太郎
会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
お気軽にお問い合わせください

AI・データドリブン
コミュニケーションサービス

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用