ソーシャルメディアサービス

コンサルティング、企画・制作、マーケティング・プロモーション、運用・監視、調査・分析までの各領域を
専門のプロフェッショナルが一体となって提供し、お客様企業のソーシャルメディア活用を成功へと導きます。

ソーシャルメディアサービスの紹介

ソーシャルメディア・トータルサービス

各種ソーシャルメディアサービス

インフルエンサー施策

マーケティング課題に合わせ、チャネル・インフルエンサーの選定・企画ご提案を行います。企画ごとに都度お見積もりをさせていただきます。

UGC活用サポート

Instagram上にあふれる、一般ユーザーによるクリエイティブの活用をサポート。高品質なクリエイティブ投稿の収集、許諾取得のためのコンタクト、UGCを活用した投稿の配信まで対応可能です。

コメントモニタリング

各ソーシャルメディアを運用する中で、ユーザーから受信したコメントやタグ付けなどを定期的に監視し、必要に応じて「エスカレーション」「コメント非表示」「返信対応」を行います。

ライクアプローチ

貴社にとって有意義な投稿をしているユーザーに対して企業側から「いいね」でアプローチ。企業からの「いいね」はユーザーにとって嬉しく、次の投稿へのモチベーションや企業好意に繋がります。

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディアなどのネット上にあふれるユーザーの声を、ツールを用いて収集・把握・分析。それらをマーケティングやリスクモニタリングに活用する「ソーシャルリスニング」をご提供します。

アクティブコミュニケーション

自社に関するツイートを探し、個々にコミュニケーションを図っていく施策です。サポート活用はもちろん、商品やブランドのおすすめからユーザーの購買を促進することが可能です。

チャットオペレート

LINEをはじめとするコミュニケーションツールからウェブチャットまで、各アカウントのニーズやタイプに合わせながら人間的温かみを重視した応対を行っています。

新規立ち上げ/アカウントプランニング

SNSアカウント開設の事前準備として、基本データ、管理者権限などの各種設定を明記した開設設定書の作成や、カバー画像・プロフィール画像の制作、コミュニティ・ガイドラインの策定などを行います。
また、開設準備で決定した内容に従い、SNSアカウント開設の代行作業も行います。

インフルエンサー施策

マーケティング課題に合わせ、チャネル・インフルエンサーの選定・企画ご提案を行います。

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディアなどのネット上にあふれるユーザーの声を、ツールを用いて収集・把握・分析。
それらをマーケティングやリスクモニタリングに活用する「ソーシャルリスニング」をご提供します。

【事例】 予測データを使ったLINE配信の適正化

これまで見えなかったID別購入確率を可視化し、“買う”ユーザーに絞ってアプローチ。
さらに配信前に売上予測シミュレーションが可能となり、戦略的な配信計画が可能になります。


ECの領域をすべてカバーするサービス提供領域



トランスコスモスの事を動画で詳しく知る

ECワンストップサービスについて

フルフィルメントセンター北柏について

上記以外の
WEB集客(プロモーション)領域のサービス

関連コラム(ブログ)

ソーシャルメディアサービス
お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください

ソーシャルメディアサービス

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用