ソーシャルメディアサービス

コンサルティング、企画・制作、マーケティング・プロモーション、運用・監視、調査・分析までの各領域を
専門のプロフェッショナルが一体となって提供し、お客様企業のソーシャルメディア活用を成功へと導きます。

ソーシャルメディアサービスの紹介

ソーシャルメディア・トータルサービス

各種ソーシャルメディアサービス

インフルエンサー施策

マーケティング課題に合わせ、チャネル・インフルエンサーの選定・企画ご提案を行います。企画ごとに都度お見積もりをさせていただきます。

UGC活用サポート

Instagram上にあふれる、一般ユーザーによるクリエイティブの活用をサポート。高品質なクリエイティブ投稿の収集、許諾取得のためのコンタクト、UGCを活用した投稿の配信まで対応可能です。

コメントモニタリング

各ソーシャルメディアを運用する中で、ユーザーから受信したコメントやタグ付けなどを定期的に監視し、必要に応じて「エスカレーション」「コメント非表示」「返信対応」を行います。

ライクアプローチ

貴社にとって有意義な投稿をしているユーザーに対して企業側から「いいね」でアプローチ。企業からの「いいね」はユーザーにとって嬉しく、次の投稿へのモチベーションや企業好意に繋がります。

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディアなどのネット上にあふれるユーザーの声を、ツールを用いて収集・把握・分析。それらをマーケティングやリスクモニタリングに活用する「ソーシャルリスニング」をご提供します。

アクティブコミュニケーション

自社に関するツイートを探し、個々にコミュニケーションを図っていく施策です。サポート活用はもちろん、商品やブランドのおすすめからユーザーの購買を促進することが可能です。

チャットオペレート

LINEをはじめとするコミュニケーションツールからウェブチャットまで、各アカウントのニーズやタイプに合わせながら人間的温かみを重視した応対を行っています。

新規立ち上げ/アカウントプランニング

SNSアカウント開設の事前準備として、基本データ、管理者権限などの各種設定を明記した開設設定書の作成や、カバー画像・プロフィール画像の制作、コミュニティ・ガイドラインの策定などを行います。
また、開設準備で決定した内容に従い、SNSアカウント開設の代行作業も行います。

インフルエンサー施策

マーケティング課題に合わせ、チャネル・インフルエンサーの選定・企画ご提案を行います。

ソーシャルリスニング

ソーシャルメディアなどのネット上にあふれるユーザーの声を、ツールを用いて収集・把握・分析。
それらをマーケティングやリスクモニタリングに活用する「ソーシャルリスニング」をご提供します。

【事例】 予測データを使ったLINE配信の適正化

これまで見えなかったID別購入確率を可視化し、“買う”ユーザーに絞ってアプローチ。
さらに配信前に売上予測シミュレーションが可能となり、戦略的な配信計画が可能になります。

上記以外の
WEB集客(プロモーション)領域のサービス

関連コラム(ブログ)

センター課とサービス概要紹介|ECワンストップセンター北柏

トランスコスモスのセンター課とサービス概要をご紹介します。 フルフィルメントサービス部センター課 岡崎 雅之

【三定管理とは?】物流倉庫の工夫について業界最高水準の出荷精度をだせる理由を解説

トランスコスモス北柏倉庫についての紹介です。三定管理や、独自の工夫でお客様に安心して商品を預けていただける倉庫運営を行っております。

Shopify(ショッピファイ)配送日時指定アプリを比較してみました

Shopifyに配送日時指定の機能を提供するアプリ「配送マネージャー」と「配送日時指定 .amp」を比較してみました。

ソーシャルメディアサービス
お問い合わせフォーム

アップロードしています。少々お待ちください。
お気軽にお問い合わせください

ソーシャルメディアサービス