ECXサイトの運営部門
リテールコマース総括 ECX本部について

リテールコマース総括 ECX本部の概要

部門の名称

デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンター統括  ※通称DEC(デック)統括

リテールコマース総括 ECX本部

この部門の役割

トランスコスモスの中でEC領域を支援する専門部門 

ECX本部のサービス概要

EC業務をすべて代行するECフルアウトソーシング、サイト制作、モール出店など、EC領域を全て網羅したソリューションをご用意しております。

EC専用物流拠点「北柏」でのフルフィルメント、バックオフィス業務、コンタクトセンター、Shopifyを使ったECサイト制作、サイト運用、国内4大ECモールの出店・最適化、接客ツールの運用・最適化

在籍メンバー
(出身企業)

コールセンター企業、フルフィルメント企業、大手ECモール運営会社、ECカートシステム会社、ネット専業の広告代理店、ブランド・メーカー企業(のEC担当)、WEB制作会社、

などの出身者が在籍

取引実績
(取引先企業様を一部ご紹介)

講談社、アデランス、タカラトミー、サンリオ、フィリップス、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン、MTG、Shopify Japan、プレイドなど ※順不同、敬称略

他部門の提供サービス

BPO、コールセンターだけではなくWEB領域を支援する部門が複数ございます。

WEB広告運用部門(Google、Yahoo、Criteo、LINE等)、Amazonに特化した出店・最適化部門、MA(セールスフォース)導入・運用部門、SEO部門、動画制作部門(YouTube用、CM用など)、ささげ業務(撮影、採寸、原稿)部門、SNS運用・最適化部門、DX推進部門、UI・UX最適化部門など

支援体制

・ECフルアウトソーシングなど、総合的な支援の場合「ECスクラム」という弊社の複数部門を横串で連携し、お客様の課題解決を図るプロジェクト体制での支援。

・トランスコスモスの人材を常駐させるオンサイト型の支援体制など、お客様の課題に応じた支援体制をご用意いたします。