トランスコスモス株式会社 ECX本部

  • ECサイトの構築世界シェアNo.1「Shopify」公式認定パートナー

本サイトの運営組織

トランスコスモス株式会社 CX事業統括 ECX本部

ECX本部のサービス概要

ECワンストップサービスをご提供する専門チームです。 

EC業務をすべて代行するECフルアウトソーシング、サイト制作、モール出店など、EC領域を全て網羅したソリューションをご用意しております。
またEC専用物流拠点「北柏(千葉県)」でのフルフィルメント、バックオフィス業務、コンタクトセンター、Shopifyを使ったECサイト制作、サイト運用、国内4大ECモールの出店・最適化、接客ツールの運用・最適化なども行っております。

※また社内には他に、WEB広告運用部門(Google、Yahoo、Criteo、LINE等)、Amazonに特化した出店・最適化部門、MA(セールスフォース)導入・運用部門、SEO部門、動画制作部門(YouTube用、CM用など)、ささげ業務(撮影、採寸、原稿)部門、SNS運用・最適化部門、DX推進部門、UI・UX最適化部門などもあり、ご要望に応じてスムーズな連携が可能です。

支援体制

  • ECフルアウトソーシングなど総合的な支援の場合、弊社の複数部門を横串で連携し、お客様の課題解決を図る体制での支援。
  • トランスコスモスの人材を常駐させるオンサイト型の支援体制など、お客様の課題に応じた支援体制をご用意いたします。

お取引実績(一部抜粋)

講談社、アデランス、タカラトミー、サンリオ、フィリップス、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン、MTG、Shopify Japan、プレイドなど ※順不同、敬称略

保有資格

数字で見るトランスコスモス

売上高

 3,622億円

 顧客体験向上を支援するCXサービスや
BPOサービスなどを提供

従業員数

 約70,000人

多様な人材が世界各国の拠点で活躍

お客様企業数

 約3,500社

金融、公共、情報サービスなど
多種多様なお客様との取引実績

サービス展開

 35の国と地域
181拠点

アジア最大規模のサービス提供体制で
DXサ-ビスを提供(2024年11月時点)

Webソリューション

 国内1位※1

お客様のデジタル施策を全方位的に
支援し、プレゼンスを発揮

コンタクトセンター

 国内1位※2

※2 出所:2023年度コールセンター
売上高ランキング(通販新聞社刊)

アウトソーシング(BPO) 

 国内1位※3

※3 出所:会社四季報 業界地図2025年版
(東洋経済新報社刊)

取引年数5年以上の
主要お客様企業

 70%以上

サービスが信頼され継続的な取引を獲得

※1 出所:ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望 2023年度版(デロイトトーマツ ミック経済研究所刊、https://mic-r.co.jp/mr/02860/)より、当社および当社子会社Jストリームを合算した当社作成データです
※記載のない数値は2024年3月末時点のものです


お問い合わせフォーム

例:山田 太郎
会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
所属されている企業ドメイン以外のフリーメールアドレスでのお問合せはご遠慮願います。


ECの領域をすべてカバーするサービス提供領域



トランスコスモスの事を動画で詳しく知る

ECワンストップサービスについて

フルフィルメントセンター北柏について

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
法人向けメタバース情報メディア
「メタバース情報局 by transcosmos」
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用