2020年8月26日
オンラインECセミナー無料動画
【約1分の概要紹介版】

セミナー名

トランスコスモス×GV×amadana共催セミナー
D2C時代の勝ち残り戦略~ブランディングからShopifyを活用した自社EC構築まで~

開催日時

2020年8月26日(水) 13:00〜14:40

セミナー動画(約1分の概要紹介版)

セミナー概要

コロナの影響によりオンラインチャネルへの関心が高まり、単純なECチャネルへの転換だけでなく、各ブランドが商品・売り場・のあらゆる顧客接点にて一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まってきています。ただし、単にECへシフトするだけではブランドの良さは伝わらず、顧客の支持は得られないでしょう。一貫したブランドメッセージを作り、それを各チャネルできちんと体現することが『売れるブランド』には必須です。ダイレクトに顧客とつながるD2Cだからこそ、「お客様にどんなメッセージを伝えたいのか?」明確にする必要があります。

本セミナーでは、ブランディングに多くの実績をもつamadanaと、Shopify Plusパートナーであるトランスコスモス技術研究所をゲストに迎え、D2C時代を生き抜くためのポイントをお話します。ECチャネルにて商品展開をしたいと考えている方、オンラインでの販売は既に展開しているがいまいち上手くいっていないと思われている方、D2Cについての知見を深めたい方は是非ご参加ください。

登壇者

株式会社GV
事業開発統括 執行役員
丸山 芽生 様

amadana株式会社
General Manager
松林 聡 様

株式会社トランスコスモス技術研究所
サービス事業部
松野 亘

タイムテーブル

13:00~13:05 開会のご挨拶
13:05~13:20 ECシフトだけでは不十分! D2C時代におけるデザインの意義
13:20~13:50 事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは
13:50~14:20 D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”
14:20~14:30 質疑応答
14:30~14:40 閉会のご挨拶

セミナー資料(ホワイトペーパー)ダウンロード

関連するセミナー動画

関連するサービス

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

フル動画をご覧になる場合はこちら!簡単1分登録
入力フォーム

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用