セミナー概要
コロナ禍により消費者の生活スタイルは大きく変容し、緊急事態宣言の解除後もECサイトの需要はなおも高まり続けています 。
店舗ビジネスを展開する企業にとって、このような「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズをとらえた最適なマーケティング戦略とは、一体 どのようなものなのでしょうか。本セミナーでは、インフルエンサーマーケティング世界No1プラットフォーム「indaHash」カントリーマネージャー野村 肇 様をゲストにお迎えし、グローバルな視点から見たコロナ禍における消費者行動の変化についてご紹介。さらに、商品の認知獲得や顧客接点創出に向けた「Instagram」活用法や巨大ECプラットフォーム「Amazon」での販売強化施策 、また世界最大級のECサイト制作プラットフォーム「Shopify」を活用した最新サービスなど 、多岐に渡るEC強化ストラテジーをご紹介します。