2020年10月1日
オンラインECセミナー無料動画
【約1分の概要紹介版】

セミナー名

D2Cビジネス最前線。ECにおける経済圏戦略とそれを支える施策実行とは
~Shopify/Amazonセラーの活用と売上最大化~

開催日時

2020年10月1日(木)13:00~14:10

セミナー動画(約1分の概要紹介版)

セミナー概要

コロナの影響によりオンラインチャネルへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながるD2Cビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、EC利用を促進する経済圏戦略とEC店舗の役割について業界トレンドやキーワードを捉えながら、D2Cビジネスの最前線をお伝えさせていただきます。
尚、前半で『アマゾンセラー売上最大化』や実行施策など売上拡大に繋がるメソッドを紹介するなど、他では聞くことのできないケーススタディの紹介を含む内容となっており、後半には、Shopify Plus パートナーであるトランスコスモス技術研究所より、『D2C時代を生き抜くためのポイント』や『Shopify活用における自社ECとソーシャルコマース』について特別に詳細な内容をお話させていただきます。
ECチャネルにて商品展開をしたいと考えている方、オンラインでの販売は既に展開しているが上手くいっていないと思われている方、D2Cについての知見を深めたい方は是非ご参加ください

登壇者

トランスコスモス株式会社
DM・EC・CC統括 リテールコマース総括 ECX本部
ECX事業推進統括部
木村 頌太

トランスコスモス株式会社
DEC総括 リテールコマース総括 プラットフォーム戦略統括部
ビジネスディベロップメント部
部長 岩花 健太

株式会社トランスコスモス技術研究所
コンサルタント 松野 亘

タイムテーブル

13:00~13:05  開会のご挨拶
13:05~13:15  ECにおける経済圏戦略と店舗のメディア化について
13:15~13:35  Amazonセールス最大化戦略
13:35~13:55  Shopifyで実現する自社ECとソーシャルコマース
13:55~14:00  質疑応答
閉会のご挨拶

セミナー資料(ホワイトペーパー)ダウンロード

関連するセミナー

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

トランスコスモスのEC支援に対する豊富な実績をもとに今後の変革に必要と考えられる「CRM、データドリブン、生産性向上」をテーマとした当社コンサルティングサービスについて、講義形式のセミナー開催

【Shopify構築・運用セミナー】拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド。EC事業を成功させるために『効率化に向けたバックエンド業務の最新トレンド』と題して、Shopify構築・運用に連携できるサービスをご紹介。

関連するサービス

Shopifyストア 構築・制作、運用代行

Shopify(ショッピファイ)サービス詳細ページです。Shopifyを起点としたECワンストップサービスを提供。BtoC、BtoB問わず、システム構築から顧客ロイヤリティの向上まで幅広く支援します。

ECサイト・フロントサービス

ECサイト・フロントサービスのサービス詳細ページです。トランスコスモスはECサイトのデザインやコーディング等のサイト制作、運用、Amazon等のモール出店・運用支援をサポートいたします。

HERO®(ヒーロー)

対話型アプリ「HERO」のサービス紹介ページです。は、HEROはテキストメッセージ、チャット、ビデオを使ってリアル店舗とオンライン(EC)ショッピングのお客様をつなぐサービスです。

お気軽に
お問い合わせください

EC-X