LINE経由売上倍増!
AI&心理学を活用したデータマーケティング事例を大公開

【終了】2020年10月20日(火)開催
オンラインECセミナー情報(ウェビナー)【無料】

LINE公式アカウントの運用が業界・業種を問わずスタンダードになりつつありますが、配信戦略に苦戦される企業様は少なくありません。
本セミナーでは、「現在の予算で成果を最大化したい」「セグメント配信の戦略に悩んでいる」「LINE経由の売上がなかなか上がらない」といったお悩みを、アパレル通販や不動産・化粧品業界で解決した事例とともにご紹介します。AIを活用した配信戦略の仕組み、費用を掛けずに実践できる取り組みのほか、心理学を使ってお友だちそれぞれの深層心理にアプローチする、先進的なデータマーケティング手法もご覧いただけます。
LINEの活用に悩まれる方、最新のマーケティングツールにご興味のある方は、ぜひご参加ください。
※全2回開催を予定しています。
10/20は全編生放送。10/28は第1回の内容を録画にて放送、質疑応答はリアルタイムで受け付けます。
10/20にご都合がつかないお客様は10/28にご参加ください

セミナー概要

日時 2020年10月20日(火)、10月28日(水)16時~17時 ※このセミナーは終了しました。
会場

オンライン開催(zoom)

※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。

※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

申込期限  
参加費 無料
主催 トランスコスモス株式会社
登壇者

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括
事業企画統括部 事業企画部
永田 留美子

 

ディグラム・ラボ株式会社
代表取締役/ディグラム・ラボ所長
木原 誠太郎 氏

お問い合わせ

トランスコスモス株式会社
セミナー事務局
担当:真中(まなか)・井原(いはら)
TEL: 0120-120-364(平日9:00~18:00)

Email:dec_seminar@trans-cosmos.co.jp

プログラム(タイムテーブル)

●16:00~16:05

開会のご挨拶

●16:05~16:25

 LINE売上倍増は簡単!最新データマーケティング事例を公開

LINE公式アカウントに集まった多くの友だちとのコミュニケーションを活性化させ、みなさまのビジネス拡大につなげるデータマーケティング手法を解説します。
AIによる友だちの行動分析によって、“誰に、どれくらいの頻度で、何時に”配信すれば売上が最大化するのかを明確にし、売上を倍増させたアパレル通販会社の事例や、性格診断アルゴリズムを活用して友だちを3倍活性化させた事例をご紹介します。

●16:25~16:45

 日本人1,400万人のデータからわかる!性格ドリブンマーケティングのススメ

日本人のべ1,400万人以上が受けた性格診断を活用したマーケティングサービス「ディグラム診断」を主宰する木原 誠太郎 氏にご登壇いただきます。
年齢・性別・職業といった属性ではなく、顧客の性格特性という新しい軸を取り入れたマーケティングで、商品PR・チャネル活性化に成功した事例をご紹介します。クリック獲得にとどまらない、店舗接客や社員教育活用など性格ドリブンマーケティングについて解説します。

●16:45~16:55

質疑応答

●16:55~17:00

閉会のご挨拶

 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

会場

オンライン開催(zoom)となります。

※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20201020

イベントのジャンル

ECオンラインセミナー(ウェビナー)
ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用