日時 | 2020年11月13日(水)14時~15時00分 ※このセミナーは終了しました |
---|---|
会場 |
オンライン開催(Microsoft teams) |
参加費 | 無料 |
定員 | 先着200名 |
共同主催 | 株式会社Fun Japan Communications/トランスコスモス株式会社 |
登壇者 |
株式会社Fun Japan Communications 10年以上、日本国内向けのデジタルマーケティング業務に従事し、デジタルマーケティングの戦略設計から、 広告運用、データ分析、UI改善などの実務経験あり。 サポート・インバウンド施策に従事。個社ごとの課題に応じて、FUN! JAPANのリソースを活用した 最適な施策立案、実施、効果検証までを行っています。
トランスコスモス株式会社 食品専門商社にて米国、アジア向けの営業、オリジナル商品の開発、調達、貿易実務を担当し有形商材の輸出入に従事。 中東、ヨーロッパ、アジアの民間/国営企業、官公庁向けにサービスを提供。 2018年からトランスコスモス株式会社にてタイ、マレーシア、シンガポールを中心に化粧品、食品ブランドの海外展開を担当。 |
お問い合わせ | 株式会社Fun Japan Communications セミナー事務局 E-mail: inquiry@fj-com.co.jp URL: https://fj-com.co.jp/contact/ |
●14:00~14:05
挨拶/自己紹介
●14:05~14:25
市場・ユーザーニーズ調査と越境ECモールでの販売(株式会社Fun Japan Communications)
●14:25~14:45
東南アジア展開におけるオンライン/オフラインチャネルの役割とプロモーション実践事例(トランスコスモス株式会社)
●14:45~15:00
質疑応答
・FUN! JAPANとトランスコスモス社による「東南アジア向け海外展開を成功へ導く3ステップ」についてお話いたします。
・海外展開、海外進出時のマーケティングプランの参考にしていただける内容です。
・東アジア・東南アジア向けのリサーチサービスと越境ECモールについて、事例や実際のユーザーニーズなどをお伝えいたします。(Fun Japan Communications社)
・本格的な現地進出の手段として、現地のオンラインサイト / オフライン店舗での販売チャネルの構築についてもお伝えいたします。 (トランスコスモス社)
[Fun Japan Communicationsについて]
アジア地域No.1規模の"日本好き"コミュニティ『FUN! JAPAN』を運営(2019年12月時点のWebサイト月間ユニーク訪問数270万人、 Facebookファン数467万人)。現地消費者目線で多国展開する『FUN! JAPAN』の圧倒的メディア力と、そこで蓄積されたデータ、さらには消費者との直接的な繋がりを基にデジタルとリアルの施策を組み合わせ、100社以上のお客様に対して訪日や海外商品の売上拡大をサポートしています。
オンライン開催(Microsoft teams)
© transcosmos inc. All rights reserved.