トランスコスモスオンラインセミナー
集客が増える!売上が増える!YouTube 広告 徹底攻略

【終了】12月11日(金)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

コロナの影響で日本のユーザー動向は大きく変化し、在宅率が高くなったことによって、YouTube をはじめとした動画視聴動向にも大きな変化が生まれてきております。その動向はGoogle 社が保有するビッグデータからも可視化されており、マーケティング活動においてもこのような生活者行動の変化に合わせたメッセージの届け方が非常に重要になってきています。
本セミナーでは、在宅率の変化やコロナ禍におけるユーザーの動画視聴状況を把握したうえで、どのように戦略・目的をもって広告展開~日々のPDCAを行っていけば売上貢献に繋げることができるか、という点にフォーカスしてご紹介します。
withコロナ時代の動画広告の在り方について、是非知見を深めていただければと思っております。

セミナー概要

日時 2020年12月11日(金)16:00~17:00 ※このセミナーは終了しました
会場

オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

参加費 無料
定員 事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
主催 トランスコスモス株式会社
登壇者

モデレーター
トランスコスモス株式会社
DEC統括 アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局 一部 部長
前田 泰史

 

Google 合同会社
広告営業本部
森安 賢二 様

 

Google 合同会社
広告営業本部
磯村 彰吾 様

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー部
プロジェクトマネジメント課
朝 康太郎

お問い合わせ トランスコスモス株式会社
セミナー事務局
担当:真中(まなか)・井原(いはら)
E-mail:dec_seminar@trans-cosmos.co.jp

プログラム(タイムテーブル)

●16:00~16:05 

開会の挨拶

●16:05~16:20 

Google データから見る、ユーザーの動画視聴動向
在宅時間が増えている中、YouTube はユーザーに多くのコンテンツを届けるプラットフォームとしてより存在感を高めてきています。
本セッションでは、ユーザーの動画視聴動向の変化や、YouTubeでどのような情報が調べられているかについて、実際のデータよりお話しさせていただきます。

●16:20~16:35

 ユーザーの行動を促進する、動画クリエイティブの最新潮流
Google では、"ユーザーに行動を起こしてもらう動画広告クリエイティブはどのようなものなのか"について、日々データに基づき検証を重ねております。
本セッションでは主に、ユーザーの検索行動を促進する動画クリエイティブの最新潮流についてお話しさせていただきます。

●16:35~16:50

集客が増える!売上が増える!YouTube 広告 徹底攻略
トランスコスモスでは、さまざまな形でYouTube をマーケティングに活用しており、目的もさまざまです。その上で、認知から比較検討、獲得/店舗集客まで幅広く展開していく中で、売上貢献等が可視化しやすい「比較検討、獲得/店舗集客」軸にフォーカスをあてて、戦略の立て方、広告運用~日々のPDCAを踏まえてお話させていただきます。

●16:50~17:00

質疑応答

※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

会場

オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20201211

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)