【終了】トランスコスモスオンラインセミナー
なぜ今、FAQ戦略でカスタマーサービスが激変するのか

【終了】2021年3月26(金)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

~トランスコスモスが考えるアプローチとSEO対策FAQマネジメントサービスのご紹介~

スマートフォンの普及により、インターネットやアプリの利用が身近になり、購買や情報収集、問い合わせなどにおける、消費者のデジタル活用は、年齢に関係なく、当たり前のことになっています。顧客サポートの利用における当社調査でも大多数の消費者が「できれば自己解決したい」と考えている結果が出ており、「コンタクトセンターへの問い合わせをすることなく自己解決をしたい」という要望は、若い世代になるほどより顕著にあらわれています。この、企業とのコミュニケーションに負担を感じている消費者に対して、近年注目されている「顧客体験(CX)の向上」を実現するには、実はこの自己解決を容易にしてあげることが一番の近道であり、最も重要です。自己解決を容易にするための取り組みのひとつにFAQ活用があります。本セミナーでは、消費者に利用されるFAQサービスの作り方やトランスコスモスでご支援できるソリューションをご紹介します。

このような方におススメします
●コールセンター部門・マーケティング部門の方
●自己解決誘導により、コスト削減を進めたいと考えられている方
●消費者のCXをあげるためのヒントを探している方

セミナー概要

日時 2021年3月26日(金) 14:00~15:00 ※本セミナーの受付は終了いたしました。
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員 40名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
執行役員
小林 克成

 

株式会社proz
代表取締役
網本 信幸 様

 

トランスコスモス株式会社
DM・EC・CC統括 DCC総括
デジタル推進部 コミュニケーションアーキテクト課
課長
横尾 大祐

プログラム(タイムテーブル)

●14:00~14:05

開会のご挨拶

●14:05~14:30

【第1部】FAQのGoogle検索対策の重要性
・消費者の行動はいつも「検索」から(FAQのSEO対策の重要性)
・ゼロクリックとは?(強調スニペット、リッチリザルト)
・FAQ最適化チェックリスト

●14:30~14:50

【第2部】効果的なFAQを構築するためのサービスのご紹介
・ナレッジマネジメントサービスの紹介
・導入事例のご紹介

●14:50~15:00

質疑応答・アンケート記入

 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210326

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)
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