2021年3月26(金)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)【無料】

トランスコスモスオンラインセミナー
【DXセミナー】
D2C時代の勝ち残り戦略(録画開催)

~企画・ブランディングからShopifyを活用した自社EC構築まで~
コロナの影響によりオンラインチャネルへの関心が高まり、単純なECチャネルへの転換だけでなく、各ブランドが商品・売り場・のあらゆる顧客接点にて一貫したブランドメッセージを届ける必要性が高まってきています。
ただし、単にECへシフトするだけではブランドの良さは伝わらず、お客様の支持は得られないでしょう。
一貫したブランドメッセージを作り、それを各チャネルできちんと体現することが『売れるブランド』には必須です。
ダイレクトにお客様とつながるD2Cだからこそ、「お客様にどんなメッセージを伝えたいのか?」明確にする必要があります。
本セミナーでは、ブランディングに多くの実績を持つamadana社様と、Shopify Plusパートナーであるトランスコスモス技術研究所様をゲストにお迎えし、D2C時代を生き抜くためのポイントをお話頂きます。ECチャネルにて商品展開をしたいと考えている方、オンラインでの販売は既に展開しているがいまいち上手くいっていないと思われている方、D2Cについての知見を深めたい方は是非ご参加ください。

セミナー概要

日時 2021年3月26日(金)13:00~14:20 ※本セミナーの受付は終了いたしました。
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員 ※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社GV

事業開発統括 執行役員
丸山 芽生 様

 

amadana株式会社

General Manager
松林 聡 様

 

株式会社トランスコスモス技術研究所
サービス事業部・シニアコンサルタント
松野 亘

プログラム(タイムテーブル)

●13:00~13:05

開会のご挨拶

●13:05~13:20

ECシフトだけでは不十分!D2C時代におけるデザインの意義

コロナ禍にて、デジタルチャネル活用への期待が従来以上に高まっております。
しかし、単にECチャネルを増やすだけで良いのでしょうか?
D2Cにおいて必須である「ブランドデザイン」の重要性についてお伝え致します。  

●13:20~13:50

事例でわかる!ブランドデザインにて抑えるべきポイントとは

2Cブランドの構築を始めるとき、どんな点に考慮したら良いのでしょうか?
ブランディングに多くの実績を持つamadana社松林様をお招きし、実例を用いながら抑えるべきポイントをご紹介致します。 

●13:50~14:15

D2Cブランドの成長を支えるECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”

 EC事業は立ち上げ期から成長~安定期においてニーズが常に変化します。
そんな中D2Cブランドはどのような観点で「店舗」となるECサイト構築システムを選ぶべきでしょうか。多くのD2Cブランドに支持されてきたECプラットフォーム“Shopify(ショッピファイ)”と、選ばれる理由についてご紹介致します。

●14:15~14:20 

閉会のご挨拶

 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210326-1

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)