【終了】御社のサポート、ユーザーに利用されてますか?
ユーザーの課題に寄り添うチャットボットの育て方教えます!

【終了】2021年3月30(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

カスタマーサポートは、電話・FAQ・チャットボットなどのサポート窓口にユーザーを適切に導けているか、またユーザーが問い合わせしやすく、欲しい情報をすぐに得られているかが重要です。チャットボットにおいてもユーザーは、状況に応じてWeb、LINE、アプリなどアプローチ方法もさまざまで、今すぐ回答を得たいと思いチャットボットを利用されます。御社のチャットボットは、そんなユーザーの疑問・課題を解決できていますか?
本セミナーでは、チャットボットを導入し、お客様との円滑なコミュニケーションを実現されているJ:COM様にご登壇頂き、チャットボットを活用したユーザーのためのユーザーに寄り添うチャットボットの育て方を全てお話しします!

このような方におススメします
●チャットボットを導入を検討されている方
●チャットボットを導入したが効果が実感できない方
●チャットボットの運用がうまくいってないと感じている方

セミナーハイライト
●J:COM様のゲスト講演あり
●FAQコンテンツの重要性
●効果的なチャットボットの運用方法がわかる

セミナー概要

日時 2021年3月30日(火) 17:00~18:05 ※このセミナーは終了しました。
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
定員 100名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
執行役員
DEC統括 デジタルエクスペリエンス本部担当
所 年雄

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
BD統括部 DC推進部 部長
山崎 兼太郎

 

株式会社ジュピターテレコム
お客さまサポート本部東京カスタマーセンター
副センター長
稲岡 真純 様 

 

モデレーター
トランスコスモス株式会社
DEC統括 デジタルエクスペリエンス本部
PP統括部 AIプランニング部 部長
疋田 淳一 

 

モデレーター
トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
LINE推進部 部長
岩井 拓也

プログラム(タイムテーブル)

●17:00~17:05

開会のご挨拶

●17:05~17:20

ユーザーの質問を解消する最高のFAQコンテンツ運用とは?
FAQの数は「だいたいあればいい!?」ではなく、正しい目標とコンテンツ設計が必要です。本セッションでは、ユーザーが理解しやすい、解決できるFAQ、そしてチャットボットの学習データになりうる正しいFAQの作成・運用方法をお話しします。

●17:20~17:40

J:COMが考えるユーザーに寄り添うチャットボットとは?
お客さまサポート本部東京カスタマーセンター 副センター長 稲岡様から、J:COMでのチャットボット導入のきっかけと、運用開始までの経緯や、今後、J:COMが目指すチャットボットとはどんなものか?などをお話頂きます。さらにトークセッション中に頂いた質問へもどんどんお答えしていきます!

●17:40~17:55

本当に利用されるチャットボットの育て方教えます
チャットボットは公開したら終わりではありません。ユーザーがチャットボットに何を聞きにきているのかを分析して改善することによって、本当に利用されるチャットボットとなります。本セッションでは、チャットボットの運用方法と、それによって得られるコスト削減やCX(カスタマー・エクスペリエンス)向上についても説明します。

●17:55~18:05

質疑応答

 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210330

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)