【終了】
売上拡大を目指すメーカー・製造業におけるEC戦略のすべて
~D2Cビジネスを成功に導くShopify活用とは~

【終了】2021年9月17日(金)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

日本のメーカー・製造業が直面する課題として、以前にも増してボーダレス化した市場環境が挙げられます。
国際的な競争力が求められる時代に、これまで培ってきた技術・手法も新たな競争に晒され、混沌とする環境の中、生き残りをかけて各企業ではDX推進に注目する企業が増えてきています。
DXがますます必要とされている中で、新たな販売チャネルとしてEC事業に注力される企業は多いものの、各企業どのように自社ブランドのD2Cビジネスを成功させるか、そしてEC戦略を取り組めばよいか最適解を見いだせずにいることも多いのが現状です。
本日のセミナーでは、メーカー各社が解決すべき課題を踏まえ、世界中でD2Cビジネスの成功に拍車をかけているShopifyについて活用方法や、トランスコスモスが実現するShopifyと連携する周辺サービスの紹介とその仕組みについて、また運営していく中での各種課題解決に対するお役立ち情報など幅広くお話しさせていただきます。
EC事業における更なる売上拡大を目指す企業の担当者の方、事業拡大にお悩みの担当者の方は、この機会にぜひご参加ください。

このような方が対象です
●EC事業推進する経営企画・事業企画の方
●メーカー企業のEC事業責任者または担当者

セミナーハイライト
●Shopifyの魅力・メリット
●ECプラットフォーム各社の機能比較
●Shopify事例紹介

セミナー概要

日時 2021年9月17日(金)※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社

DEC統括 DTF総括 ECX本部

理事
鳥山 剛義

 

トランスコスモス株式会社
営業統括 第二営業本部 第一営業部
部長
青木 真

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:05

開会のご挨拶

 

●14:05 〜 14:45

Shopifyを活用したトランスコスモスサービスのご紹介

コロナ長期化に伴いEC需要が拡大する一方で、メーカー大手では既存販路からECチャネルへの取組を積極的に行えず、売上減少に陥っているというお話を多くお聞きしています。
そのような課題があるメーカー企業様に向けて、Shopifyを活用し事業支援をするトランスコスモスのサービスについてご紹介します。

 

●14:45 〜 14:55

質疑応答

 

●14:55 〜 15:00

閉会のご挨拶

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210917

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

トランスコスモスのEC支援に対する豊富な実績をもとに今後の変革に必要と考えられる「CRM、データドリブン、生産性向上」をテーマとした当社コンサルティングサービスについて、講義形式のセミナー開催

【Shopify構築・運用セミナー】拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド。EC事業を成功させるために『効率化に向けたバックエンド業務の最新トレンド』と題して、Shopify構築・運用に連携できるサービスをご紹介。

関連するセミナー動画【無料視聴】

Shopify基本のすべて「顧客視点で取り組むD2CとECビジネスとは」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

「ECの改革を担うリーダーのための次の一手「CRM、データドリブン、生産性向上」の成功法則とは!?」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

shopify(ショッピファイ)セミナー「拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

お気軽に
お問い合わせください

EC-X