【第二弾】製薬・ヘルスケア企業 第3極の販路圏
DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?
<MRのノンコア業務アウトソース編>

2021年9月29日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

製薬・H&BC業界を取り巻く環境は激しく変化している。これに伴いMRの担うべき役割や機能、求められる期待像も変化し多様化している。DXの加速化を背景に、製薬業界においてはMR活動を中心とする従来型のチャネル戦略を見直す必要性が求められてきたが、COVID-19の流行を契機にその流れが加速。感染リスク低減のため、医療機関への訪問や医療従事者向けの講演会・セミナーの開催を原則自粛するなどの対応や医療機関側の訪問規制強化などにより、MRと医療従事者の対面接点は大幅に減少。しかしながら、MRのコア業務は『医薬品情報の提供』と『医薬品情報の収集』であり、活動を通して、治療プロトコル全体を捉えた経済性や市場浸透方法をグランドデザインしていかなければなりません。
一方、MRの業務のなかでも、特にノンコア業務は負荷が高いというMR特有の普遍的事情が指摘されている。市場環境の変化が激しい製薬業界において、従来のノンコア業務をすべてMRが担うという体制はコストと時間がかかり非効率でありMRのパフォーマンス低下にもなりかねません。
COVID-19流行を契機に明確となったMRのコア業務とノンコア業務、『製薬企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?』第2弾は「MRのノンコア業務アウトソース」をテーマにロート製薬株式会社再生医療事業開発部 部長 兼 メディカル事業開発部 部長西巻賢一様をお迎えし、トランスコスモス 本多、鳥山との鼎談スタイルで語り合っていただきます。

このような方が対象です
●製薬、ヘルスケア関連企業の経営企画・営業企画・事業戦略部門の方
●医療用医薬品のMRの方、一般用医薬品のMRの方
●医療用医薬品、一般用医薬品、保健機能食品、H&BC製品のマーケター、マーチャンダイザーの方

セミナーハイライト
●ロート製薬株式会社 西巻賢一様をお招きした鼎談形式
●MRのノンコア業務のアウトソース化の具体的事例をご紹介

セミナー概要

日時 2021年9月29日(水) 14:00 ~ 15:00
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

ロート製薬株式会社
再生医療事業開発部 部長
兼 メディカル事業開発部
西巻 賢一 様

 

 

トランスコスモス株式会社
営業統括
エグゼクティブマネージャー

本多 功征

 

トランスコスモス株式会社
理事
DEC統括 理事

鳥山 剛義

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:03

1:開会のご挨拶

 

●14:03 〜 14:57

2:第2弾 製薬・ヘルスケア企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?
<MRのノンコア業務アウトソース編>

(1)MRを取り巻く環境・構造変化
(2)進むMRのノンコア業務のアウトソース化
(3)トランスコスモスの提供するソリューション

●14:57 〜 15:00

3:閉会のご挨拶

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210929

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

トランスコスモスのEC支援に対する豊富な実績をもとに今後の変革に必要と考えられる「CRM、データドリブン、生産性向上」をテーマとした当社コンサルティングサービスについて、講義形式のセミナー開催

【Shopify構築・運用セミナー】拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド。EC事業を成功させるために『効率化に向けたバックエンド業務の最新トレンド』と題して、Shopify構築・運用に連携できるサービスをご紹介。

関連するセミナー動画【無料視聴】

Shopify基本のすべて「顧客視点で取り組むD2CとECビジネスとは」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

「ECの改革を担うリーダーのための次の一手「CRM、データドリブン、生産性向上」の成功法則とは!?」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

shopify(ショッピファイ)セミナー「拡大するEC市場に不可欠なバックエンド業務の最新トレンド」の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

お気軽に
お問い合わせください

EC-X