関西広告市場を徹底分析!
Google プロダクトを活用した
これからのWebマーケティングとは?
第3弾:広告経由で集客したユーザーを効率的に分析したい!
Google サービスを活用した分析方法を徹底解説。

2021年11月16日(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズを捉えた最適なWebマーケティング戦略とは?
本セミナーでは合計3回にわたって、「認知~誘導~分析」すべてを網羅するGoogle 社の広告プロダクトを徹底解説し、マーケティング戦略を行う上で重要なポイントについてお伝えいたします。
またGoogle 社による各プロダクト説明や最新事例に加え、実際に関西エリアでご活躍されている企業のマーケティング担当者様による活用事例紹介など、関西市場での生の声をお届けしてまいります。
第3回は、<ワコール様>にご登壇頂き、ブランディング広告実施からの分析についてご登壇頂きます。

※全3回のセミナー全てにご参加頂いた企業様には抽選で以下を無償でご提供します
・バナークリエイティブ:10本
・SNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」

このような方におススメします
●広報・マーケティング・営業推進部門の方
●Web上でのデジタルマーケティングに課題をお持ちの方
●これからWebマーケティングを始めようと思っている方

セミナーハイライト
●「認知」「誘導」「分析」の3軸でGoogle プロダクトの活用方法を徹底解説
●Google 社と関西エリアの企業様によるゲスト講演
●参加特典:全3回のセミナー参加で抽選特典ありリッチテキストを入力してください

セミナー概要

日時

第三弾:(本講義)2021年11月16日(火)14:00 〜 15:00

第一弾:2021年7月21日(水)13:00 ~ 14:00 ※このセミナーは終了しました

第二弾:2021年9月17日(金)15:00 ~ 16:00  ※このセミナーは終了しました

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費

無料

※セミナー参加後のアンケート回答は必須でお願いします。

主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社ワコール
広報宣伝部 メディア開発課
原 敬寛 様

 

Google 合同会社
広告営業本部営業部
代理店営業マネージャー
磯村 彰吾 様

 

トランスコスモス株式会社
アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局
局長
松本 吉広

 

トランスコスモス株式会社
デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー統括部
西日本コミュニケーションデザイン部
部長
山下 直樹

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:05

開会のご挨拶

 

●14:05 〜 14:20

■ワコール様事例紹介・ブランドリフト分析事例

ブランディングにおける取組みを数多く実施されているワコール様。広告をただ実施するだけではなく、ブランドリフト調査などを踏まえた分析を行いつつ次回に活かすことを実践されています。本セッションでは、ワコール様が実際に行われている取組みについてご紹介いたします。

 

●14:20 〜 14:35

トランスコスモス流!Google アナリティクス活用事例

Google アナリティクスを活用することで様々な分析が行えますが、活用の仕方が企業様によって異なり俗人化しがちです。また、Google アナリティクスデータ活用により現状のプロモーション、もしくはクリエイティブについての最適化も可能です。本セッションでは、トランスコスモスからその分析方法や事例をご紹介いたします。

 

●14:35 〜 14:50

Google 広告のフルファネル戦略
〜 認知・検索・分析までの最新潮流と活用方法/事例のご紹介 〜

Google アナリティクスを活用することで様々な分析が行えますが、活用の仕方が企業様によって異なり俗人化しがちです。また、Google アナリティクスデータ活用により現状のプロモーション、もしくはクリエイティブについての最適化も可能です。本セッションでは、トランスコスモスからその分析方法や事例をご紹介いたします。

 

●14:50 〜 15:00

質疑応答・アンケート記入

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20211116

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

2021年09月29日オンラインECセミナー動画【無料視聴】

『製薬企業 第3極の販路圏 DXプリホールセラー企業はなぜ誕生した?』第2弾は「MRのノンコア業務アウトソース」をテーマにロート製薬株式会社再生医療事業開発部 部長 兼 メディカル事業開発部 部長西巻賢一様をお迎えし、鼎談スタイルで語り合っていただきます。

2021年09月28日オンラインECセミナー動画【無料視聴】

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

2021年7月13日オンラインECセミナー動画【無料視聴】

デジタルシフトが求められる今、D2Cへの関心が高まり、ダイレクトにお客様とつながる D2C ビジネスは注目を集めています。本セミナーでは、顧客視点で取り組むD2CとEC事業を成功させるために不可欠なプラットフォーム『Shopify』の歴史・メリットなど基本のすべてをお伝えさせていただきます。

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

資料DLフォーム|2021/11/18のECセミナー

利益最大化を実現する物流ソリューションの全貌とは?~返品自動化24時間受付「リバースロジ(リバースロジスティクス)」、Shopify活用のEC倉庫管理システム「スピードロジ」を徹底解説~、の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

資料DLフォーム|2021/11/11のECセミナー

Shopify活用による自社ECサイト運営即実践できる課題解決ノウハウとは?~EC事業を成功に導く施策を徹底解説~、の資料(ホワイトペーパー)ダウンロードフォーム。

資料DLフォーム|2021/10/22のECセミナー

「HERO®セミナー」国内外で50以上のブランドを展開する株式会社TSIが語る オンライン接客ツール『HERO®』の効果とは

関連コラム(ブログ)

配送会社の選び方と各社の配送費/特徴の比較【EC通販の始め方】

通販事業を行う上で欠かせない配送会社。通販におけるフルフィルメントサービスの一部を担う配送会社を決めるポイントをまとめました。

ECワンストップセンター北柏をご紹介します|トランスコスモス

2014年4月に稼働開始したトランスコスモスのEC専門の物流拠点で、ECの運用に必要な機能を集約することで運用相互間でのシームレスなコミュニケーションを実現します。

【Shopifyストア運用支援】Jupyter Notebookでレポートを作成する(前編)

Jupyter NotebookはWebブラウザ上で動作する簡易的な統合開発環境です。コードを数行書いては実行・デバッグを繰り返すことができ、コマンドラインやターミナルといったCUIに不慣れな方でもプログラミングしやすいツールです。また、グラフの描画などのビジュアル面も優れているため、一連のデータ操作と結果が一目で把握できるためレポートツールとしても有効活用できます。


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X