【終了】ライバルに差が付くUGCマーケティングのカギ

~収集から活用、SEOまで。UGCの基礎から応用まで網羅できる「YOTPO」のご紹介~

【終了】2022年5月31日(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

【5月31日(火)】ライバルに差が付くUGCマーケティングのカギ
UGC(User Generated Contents)とは、ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称であり、ソーシャルメディアに書き込まれたり投稿されたりする写真・文章や、商品レビューなどのテキストコメントも含まれます。近年、eコマースにおけるUGCの重要性は高まっており、約半数の消費者はレビューやSNSなどのUGCを購入意思決定に活用していると言われています。しかし、このUGC収集・活用は、非常に手間がかかり非効率的な作業の温床にもなってきました。
日本におけるUGC関連ツールは、レビュー収集に特化したものや、InstagramなどのSNS投稿の収集に特化したものが多く存在しています。今回ご紹介する「YOTPO(ヨットポ)」は大量のレビューやSNS投稿を効率的に収集するだけでなく、それらを広告やSEO対策にまで活用できる、網羅的なツールです。本セミナーではEC/D2Cビジネスをはじめとする数多くの企業のEC運用オペレーションをサポートしてきたトランスコスモスと、YOTPOの日本総販売代理店である株式会社ギャプライズから、UGC活用の基礎と効果、YOTPOの活用方法について解説します。
セミナーハイライト
●UGC基礎
●EC運営視点での課題感とUGCによる解決
●参加特典:セミナー資料ダウンロード(一部を除く)
このような方が対象です
●マーケティング部門・EC部門の方
●デジタルマーケティング担当者・責任者
●ユーザー獲得に課題を抱えている担当者

セミナー概要

日時

2022年5月31日(火) 15:30 ~ 16:40 ※このセミナーは終了しました。

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社ギャプライズ
UGC&D2C テクノロジー事業部
遠藤 哲平 様

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 ECX本部 ECXM統括部 SP部 セールスフロント1課
坂田 朋之

プログラム(タイムテーブル)

●15:30~15:45

UGCマーケティングのカギ
・UGCとは?基礎をおさらい
・EC運営の経験から、UGCの効果・解決できる課題をご紹介

 

 

●15:45~16:20

UGCの活用ツールの決定版「YOTPO」のご紹介
・近年、様々なレビュー&UGC収集ツールがありますが、YOTPOは収集から活用まで広い範囲をカバーする網羅的な機能が特徴
・YOTPOのご紹介、事例を交えながら効率的なレビュー&UGCの活用方法をご紹介

 

●16:20~16:30

「よくあるお悩み」に関する2社セッション

 

●16:30~16:40

質疑応答

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20220531

イベントのジャンル

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