【店舗×EC責任者様向け】オンラインセミナー
自社EC/店舗のクロスチャネルによる『顧客体験価値』最大化事例

【終了】2022年9月7日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

員数450万人超/EC化率40%のジュングループによる
コロナ後でも来店客数/EC訪問数を増加できたCDPデータ活用事例をご紹介

オンラインECセミナー(ウェビナー)
コロナ禍で、従来の対面販売の代替えとしてECに注力した企業の多くが「コロナ収束で店舗に客足が戻るとEC訪問者が減る」という悩みを抱えています。パンデミックに限らず、激化する気象や社会不安が繰り返される現在、店舗やECといった顧客接点は企業にとってどのような存在であるべきでしょうか?また、企業はこれまでのような「軒先単位・坪単位」で積み上げた売上だけを追って成長し続けられるでしょうか?
本セミナーでは、ECをサポートしてきたトランスコスモスと、データの取込から活用までを支援するマーケティングツール“b→dash”を取り扱うデータXが、ECと店舗の両チャネルを活用し顧客体験価値を最大化するために必要な事柄を解説します。
また今回は、「Fashion」「Food」「Fitness」で社会に新しいカルチャーを提案しつづけるジュングループ様をゲストにお招きします。店舗休業等コロナによる影響を大きく受けたジュングループですが、コロナ収束後に店舗の客足が回復するにつれ、EC訪問者が増加しているとのこと。店舗・ECの境目なくお客様とのベストコミュニケーションを目指し、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)によるデータ活用でジュングループが実践する「メディアとしてのEC」は、ウィズコロナ時代の新しいECの姿です。業界を越え注目度の高いジュングループ様がどのような取り組みをされたのかご紹介頂ける貴重なこの機会に、是非お申込みください。

このような方が対象です
●OMO/O2Oを担う事業責任者
●新規顧客引上げに悩む店舗またはEC担当者
●EC売上の維持または向上を検討しているEC責任者

セミナーハイライト
●OMO/O2Oはなぜうまくいかないのか、躓きのポイントと回避策
●b→dashによる課題解決のHow to
●ジュングループによる具体事例

登壇者

中嶋 賢治(なかじま けんじ)様
ジュングループ
EC事業統括 情報システム室 ロジスティクス部
取締役執行役員

情報システム、ロジスティクス、ECを管掌。
ジュン全体のDXを推進し、店舗とECの在庫を一元化、お客様のニーズがある限りどこからでも
届けられる仕組みを実現している。
EC内にWCS(WEB|CUSTOMER SERVICE)を組織し、リアルとECで近しい顧客体験を届けることを
全社で推進している。
またものづくりにも精通しており、MD改革、サプライチェーン全体のDXにもとり組んでいる。

大薮 悟志(おおやぶ さとし)
株式会社データX
Customer Success Unit
Unit Manager

Customer SuccECや人材、百貨店業界など幅広い業界のマーケティングやデータ活用に精通しており、
b→dashの活用だけでなく、業界ごとのKPI改善施策や分析手法の提案に尽力している。
ess UnitのManagerとしてUnit全体を統括。

奥隅 堅太郎(おくずみ けんたろう)
トランスコスモス株式会社
ECXマーケティング統括部
セールスプランニング部

総合通販会社を経て2021年トランスコスモス株式会社入社。
EC部門において、お客様企業の売上拡大を支援するマーケティング業務に従事し、
OMO施策としてオンライン接客サービスのCSMを担当。
マーケティングツールb→dash活用のためのコンサルティング業務を担当。

セミナー概要

日時

2022年9月7日(水) 15:00 ~ 16:20 ※このセミナーは終了しました。

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

ジュングループ
EC事業統括 情報システム室 ロジスティクス部
取締役執行役員

中嶋 賢治 様

 

株式会社データX
Customer Success Unit
Unit Manager

大薮 悟志

 

トランスコスモス株式会社
ECXマーケティング統括部
セールスプランニング部

奥隅 堅太郎

プログラム(タイムテーブル)

●15:00 〜 15:20

店舗もECも使い続けてもらうには? ~継続成長のために~ 

・OMO/O2O成否を分けるのは「データとその活用」
・あなたのECは、どこができている/できていない?
売上規模別EC評価のチェック項目大公開

 

●15:20 〜 16:20

ジュングループが目指す、『CDP』を軸とした店舗/ECの境目を超えたお客様アプローチとは?

 

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20220907

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
デジタルトランスフォーメーション総括 ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)


経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」

トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア

cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランンスコスモスにShopify(ショッピファイ)をお任せください!
shopify構築・制作・運用