顧客ニーズ別:ライブ接客の最適解はこれだ!
~脅威のCVR22%!ベイクルーズ様に学ぶ
ライブコマース&資生堂様に学ぶ1対1接客の使い分け~

【終了】2023年4月20日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
ライブコマースとは、オンラインでの商品購入とチャット機能やリアクションボタンを使う視聴者参加を組み合わせたライブ配信の仕組みです。一度で多くの方に視聴いただくことが可能で、売上にダイレクトに繋がります。また、1対1のオンライン接客はビデオ通話やチャットによる対応となり、店頭と同じような丁寧接客によりパーソナライズされたEC購買体験を提供できます。
本セミナーでは『顧客ニーズ別:ライブ接客の最適解はこれだ!』と題しまして、企業別のニーズに合わせた(1)「1対多数の配信が可能なライブコマース」と(2)「1対1対応ができるライブ接客の活用方法」をご紹介します。企業様ごとの課題や顧客特性に合わせたソリューションの選択、ベイクルーズ様、資生堂様の具体事例にフォーカスした活用事例のご紹介をします。
EC / D2Cビジネスをはじめとする数多くの企業のEC運用をサポートしてきたトランスコスモスと、ライブコマースの世界的リーディングカンパニーであるBambuserが、ライブ接客の活用方法・効果について事例を交えて解説します。
セミナーハイライト
●ニーズ別、ライブコマース/1対1ライブ接客の使い分け
●Bambuserの機能
●ベイクルーズ様、資生堂様の導入事例

このような方が対象です
●マーケティング部門・EC部門の方
●デジタルマーケティング担当者・責任者
●ユーザー獲得に課題を抱えている担当者

セミナー概要

日時

2023年4月20日(木) 15:00 ~ 16:10

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

Bambuser Japan合同会社
Business Development Manager
Aya Hallberg 様

 

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 ECX本部
ECXマーケティング統括部 ECソリューション部
シニアマネージャー
廣瀬 七菜

プログラム(タイムテーブル)

●15:00 〜 15:05

開会のご挨拶

 

●15:05 〜 15:20

第1部 

顧客ニーズ別:ライブ接客の最適解
ライブコマース?オンライン一対一接客?
顧客ニーズに合ったオンライン接客方法でCVRを最大化!

 

●15:20 〜 16:00

第2部

「Bambuser」の機能と活用事例
~ベイクルーズ様、資生堂様、リアルな事例から学ぶ運用のコツ~

・ライブコマースツール「Bambuser」の機能(1対多数/1対1)紹介
・ベイクルーズ様、資生堂様の活用事例

 

●16:00 〜 16:10

登壇者による質疑応答

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20230420

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用