労働人口減少時代を勝ち抜く
次代の店舗運営DX

接客リソース不足のなかで顧客満足と利益を生み出す
「オンラインアバター接客」

【終了】2023年7月27日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
小売業界では、多くの課題を抱えながら解決の糸口さえ見出しづらい状況です。
本セミナーでは、優れた接客スキルや専門知識を持ったリソースを、オンライン×コンタクトセンター×アバターで必要な店舗・タイミングで活かす、オンライン接客の仕組みやメリットを、最新事例をまじえて紹介いたします。
コンタクトセンターの課題解決に向けて、安定運営の豊富なノウハウと、最新テクノロジーに精通するトランスコスモスならではの視点を、ぜひお役立てください。

セミナーハイライト
●店舗運営の課題をDXを活用して解決
●“オンライン接客”の仕組み・メリット
●参加特典:ウェビナー資料配布
※アンケートにご回答いただいた方が対象となります

このような方が対象です
●労働市場の恒常的な人材不足や人件費の高騰に悩むご担当者
●育成までの時間的な余裕と育成のための人材不足に悩むご担当者
●店舗にいかずとも顧客との接点をもちたいご担当者

セミナー概要

日時

2023年7月27日(木) 14:00 ~ 14:50

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 AE総括
第二本部一部
部長
岩腰 創馬

 

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 DX推進本部
DXSol統括部 DC推進部 1課
課長
藤原 泉

 

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 DX推進本部
DXSol統括部
コミュニケーションアーキテクト部 1課
課長
伊良皆 高

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:05

開会のご挨拶

 

●14:05 〜 14:10

第1部 流通・小売業界を取り巻く環境と労働人口

 

●14:10 〜 14:30

第2部

・なぜ店舗接客をコンタクトセンターで行うのか
・店舗における人流の増加の実態
・接客リソースが必要な店舗、タイミングで活かすオンライン接客の活用法

 

●14:30 〜 14:45

第3部

・アバター接客の効果と導入事例
・構築までのスケジュール

 

●14:45 〜 14:50

閉会のご挨拶

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20230727

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用