Amazon Music Studio Tokyoにて限定40名!
アジア圏における美容ライブビジネスのイマをご紹介

2024年3月28日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
越境EC市場として、日本から中国への市場規模だけでも2兆2500億円*1もの金額に達し、巨大市場となっている中国。

これからもその市場規模は拡大が予測されていますが、直近では処理水の問題や中国ブランドの台頭という環境の変化もあり、日本ブランドの中国市場への進出・戦略も再構築や転換を考える担当者の方も多いのではないでしょうか?

また、まだまだ中国ほどの規模ではないものの、近年では中国以上の越境EC市場の成長率を見せる東南アジアもこれからの海外進出に無視できない市場となってきています。

そこで本ウェビナーでは、中華圏・東南アジア圏で越境ECビジネスのデータやコンテンツを扱う4社をお招きし、日本の美容ブランドがそれら海外圏へ進出する、よりプレゼンスを高めるためにどのような施策を行うべきかのヒントをお届けしたいと考えています。

登壇者には、中国はじめ東南アジアも含めた主要ECのビッグデータを保有し、各地域の市場動向の見える化に取り組むNintの堀井氏、日本最大のBPO企業であり、中華圏・東南アジア圏でもECのワンストップサービスやデジタルマーケティングサービスを提供するトランスコスモスの田村氏・折原氏、国内はもちろん、海外でもVTuberを活かした事業を展開するANYCOLOR株式会社小林氏、Douyin*2に化粧品カテゴリで日本企業初のセレクトショップ型越境EC旗艦店「@cosme海外旗艦店」を出店するOver The Borderの倉島の5名を迎えてお届けします。

*1… 経済産業省「令和4年度 産業経済研究委託事業(電子商取引に関する市場調査)報告書」より

*2…Douyin→抖音電商全球購(Douyin EC Global)

このセミナーで聞けること
●中華圏・東南アジア圏での美容領域におけるEC・ライブコマース・VTuberの活用動向やその事例
●中華圏・東南アジア圏での美容商材を元にした進出の仕方やその第一歩の考え方
●Nint、トランスコスモス、ANYCOLOR、Over The Border各社の海外事業担当者から見る中華圏・東南アジア圏の美容ビジネスの可能性
こんな方におすすめ
●最新の中国・東南アジアを中心としたコスメ市場の情報を知りたい方
●グローバルでのオンラインライブビジネスに関心のある方
●これから中国・東南アジアへの進出を検討・調査をされている化粧品ブランドの担当の方
●既に中国・東南アジア進出をしており、新たな売り上げ向上・認知アップの方法・アプローチ策を模索している方

登壇者

株式会社Nint
経営戦略室
堀井 良威 様


2005年株式会社アドウェイズ入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。

株式会社Over The Border
代表取締役
倉島 應介 様


2009年 株式会社アイスタイル入社。
広告代代理店への営業担当、サービス開発等を経て2014年にistyle Chinaに赴任。中国現地で越境ECの立ち上げに携わり、日系化粧品ブランドの中国進出をサポートするブランド戦略部を統括。
2020年9月に越境MCNのOver The Border Inc.を設立し主に日本の化粧品ブランド向けの越境マーケティング支援事業を開始。
2021年、短尺動画プラットフォーム「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」に日本企業初の化粧品セレクトショップ型越境EC店「@cosme海外旗艦店」を出店し、新しい時代の日本ブランドの中国展開を支援。

ANYCOLOR株式会社
執行役員 兼 第2営業運用部
部長
小林 陽介 氏


2020年にANYCOLOR入社。ANYCOLORでは、法人営業を中心とする案件獲得および法人案件の企画実行業務を統括。入社以前は、上場企業を含め約1,000社以上をサポートするECコンサルタントとして事業立ち上げから拡大までのフェーズを担当。
トランスコスモス株式会社
事業開発総括GEC・DS推進本部セール&マーケティング1部2課
課長
田村 京太郎 氏

中国・上海にてEC・BPO領域で営業・アカウント管理を経験。
帰国後、投資先の中国EC運営企業を担当、中国進出の顧客開拓に従事。
その後日系アパレル企業にて海外事業担当の後、現職。
現在中国EC企業との提携と同時に、Over The Border社との提携に従事、中国向けの新たな市場である「抖音電商全球購(Douyin EC Global)」越境ECサービスを開発・顧客開拓を推進中。
トランスコスモス株式会社
グローバルEC ダイレクトセールス本部 ASEAN担当部門長
折原 聖 氏


新卒から、総合広告代理店や、ベンチャー越境EC事業会社などに在籍し、一貫してマーケティング畑をキャリアとして歩む。
また、総合広告代理店時代に、シンガポール2年、ミャンマー2年の勤務経験をもっており、東南アジアにおける先進国と発展途上国の両方での就労経験をベースにした生活者目線を武器としている。
現職では、越境チャネルプロバイダーを事業ドメインと定義し、シンガポール、マレーシア、台湾を中心とした市場に対して越境形式でのライブコマースやEC運用、マーケティングをサービスとして提供2023年、1年間で累積100回以上のライブコマースを部門として実施経験あり。

リアル会場(40名予定)とオンラインの<ハイブリッド>で開催!

★会場でご参加いただいた方への特別特典(参加無料)★
登壇者および他参加者との懇親会(軽食をご用意いたします。)
当日の投影資料の配布(今回はリアル会場で参加の方にのみ資料配布予定)

交流会は、アジア圏での美容ビジネスに関心のある参加者さま同士はもちろんですが、本イベント登壇者とも軽食を交えながらお話いただきたいと考えています。
海外×美容ビジネスに関わる皆様同士の横のつながりや情報交換の場としてご活用いただけますと幸いです。

くわしくはこちら

 

会場(配信方法)

会場でご参加いただく方(抽選で40名様):Amazon Music Studio Tokyo
東京都渋谷区神南1-6-9 トップヒル神南ビル・JR渋谷駅より徒歩約10分

●オンラインでご参加いただく方:ZOOMにて配信


※どちらでの参加をご希望されるかは応募フォームでご選択いただきます。
※会場参加の希望数が40名を超えた場合は抽選となります。会場申し込み期限の3月22日(金)17:00までにお申込みいただいた方には、3/25(月)までにどちらでご参加いただくかご案内いたしますのでご確認をお願い致します。

セミナー概要

日時

2024年3月28日(木) 13:00 ~ 17:45

※オンライン視聴の場合・配信時間:13:00~17:00

実施方法

ハイブリッド開催・リアル×オンライン開催(zoom)
申込締切:

●会場参加希望 / 2024年3月22日(金)17:00

●オンライン参加希望 / 2024年3月27日(水)13:00

お申込み

・本企画はリアル会場開催(40名様限定)・オンライン同時配信のハイブリット開催を予定しております。

・本ウェビナーの参加はいずれも無料です。

・3/22(金)17:00までにリアル参加をご希望頂いた方には抽選結果を開催の3営業日前まで(3/25を予定)に、

どちらでご参加いただくかご案内いたします。それ以降にお申込みの方は基本的にオンラインでのご参加をご案内いたします。

・オンライン参加をご希望の方は開催前日までに1回、当日60分前までに1回、参加用のURLをご案内します。

※万一、抽選結果メール・参加URLが上記期限までに届かない場合は i-4bizwebinar@istyle.co.jp までお問い合わせ願います。
※恐れ入りますが当社判断により、広告代理店さまはじめ競合の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

参加用URLのご案内を受けた方のみが参加対象となりますのでご了承ください。

・オンライン開催時、音声や映像が乱れる場合がございます。

・オンラインでの配信内容の録画、録音、再配信はご遠慮ください。

・オンライン配信サービスの接続方法についてはサポートいたしません。

・イベントご参加後、アンケートフォームのご回答をお願いいたします。

参加費 無料
主催

主催:アイスタイル
会場協力:Amazon Music Studio Tokyo

登壇者

株式会社Nint

経営戦略室

堀井 良威 様

 

株式会社Over The Border

代表取締役
倉島 應介

 

ANYCOLOR株式会社
執行役員 兼 第2営業運用部

部長
小林 陽介 氏

 

トランスコスモス株式会社

事業開発総括GEC・DS推進本部セール&マーケティング1部2課

課長

田村 京太郎 氏 

 

トランスコスモス株式会社
グローバルEC ダイレクトセールス本部

ASEAN担当部門長
折原 聖 氏

プログラム(タイムテーブル)

12:40~ リアル会場で参加の方は受付開始(@Amazon Music Studio Tokyo)
13:00~ セミナー開始(オンライン配信開始) 

……………

●13:00~13:50
第一部:アジア圏におけるライブコマース市場の実体

●14:00~14:50
第二部:運営視点からの東南アジア・中華圏ライブコマースの現状

●15:00~15:50
第三部:抖音ライブコマースのいま

●16:00~16:50
第四部:にじさんじを活用した新しいプロモーション施策

……………

~17:00
セミナー終了(オンライン参加の方はこちらで配信終了)

17:00~17:45 会場参加の方は、軽食を交えた懇親会

※リアル・オンラインともに入退室は任意の時間で可能です。 

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20240328-2

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用