デジタルマーケティングの最適化に向けた
テレビデータ活用法

2024年8月27日(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
動画活用の幅は、TVだけにとどまらず、デジタルなど生活導線の様々な場面で広がっております。
とはいえ、まだまだTVでの動画露出による伝達力は効果・効率の視点で強い状況下ではあるものの、TVだけの活用では届かないユーザーも出てきております。様々なサービスが世の中に存在しておりますが、トランスコスモスが提供するAddonCM(アドオンシーエム)がSMNのTVBridgeAdsでTV視聴データをデジタルマーケティングで活用することで、デジテレ統合アプローチならびにデジテレ分析の解像度を上げることに成功しました。ユーザー行動につながる動画の活用が、皆さまのマーケティング活動の一助になれば幸いでございます。

セミナーハイライト
●デジタルとテレビを統合分析する視点
●TV視聴データを使って実現するデジタル×テレビプランニング
●成果につながる動画マーケティング

このような方が対象です
●認知させたいサービス・商品をお持ちの企業様
●デジタルとテレビの統合コミュニケーションに課題をお持ちの企業様
●テレビとデジタル、異なる媒体間での効果分析に課題をお持ちの企業様

セミナー概要

日時

2024年8月27日(火) 14:00 ~ 15:00

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
DA事業本部テクノロジー戦略統括部
ブランドコミュニケーション部
部長
永井 康一

 

SMN株式会社
アドテクノロジー事業部
商品企画部 商品企画1課
課長
伊藤 展人

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:10

開会のご挨拶・スピーカー紹介

 

●14:10 〜 14:20

デジタルとテレビの現状把握

・テレビとデジタルのトレンド
・デジタル動画課題 vs TV課題
・TCIが掲げるテレビ×デジタル動画の理想や考え方

 

●14:20 〜 14:30

データを使って実現するデジタル×テレビマーケティング

・TVBridgeAds紹介
・SMNの考えるデジタル×テレビの価値
・TVBridgeAdsで実現できるテレデジシナジー

 

●14:30 〜 14:55

デジタル×テレビの効果検証の限界を超える

・デジタル視点で見るテレビCM効果向上のためにできること
・Addon CM×TVBridgeAdsでできること
・改めて提案したいデジタル×テレビの価値
・質疑応答

 

●14:55 〜 15:00

質疑応答

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20240827

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用