“エンタメ”から“売場”まで──
TikTok動画コミュニケーションの再設計

2025年7月30日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

2025年6月30日にTikTok Shopの日本ローンチが発表され、注目を集めています。
本セミナーでは、企業がTikTokShopを活用する方法を解説し、話題化から購買までつなげた成功事例をもとに「自然と買いたくなるコンテンツ」設計を紐解きます。
一度は取り組んだが継続できなかった方や、次の一手を模索している方に向けて、コンテンツの届け方や売り方を見直すヒントをご提供。
TikTok Shopが備わることで変化する新たな購買体験の可能性を探ります。

セミナーハイラ
TikTokShop概要
TikTok成功事例から見る、成果を上げるための体験設計
TikTok for Business Japan とTWIN PLANETが登壇
このような方が対象です
売上拡大のためにTikTokで何ができるのかを広く知りたい方
EC・D2C・リテール業界で動画施策に課題を感じている方
TikTok施策に興味がある・継続活用に至っていない企業様


登壇者

髙倉 将平 氏
TikTok for Business Japan
Global Business Solutions
Senior Manager

株式会社サイバーエージェントに入社後、アカウントプランナーとして消費財メーカーを担当しデジタルマーケティングの提案とコンサルタントを経験。その後、小売企業のDX支援の事業立上げ部署に移動し、プロジェクトマネジメントを経験。NTTドコモとの合弁会社設立に伴い営業責任者として出向し、事業戦略立案と実行、チームメンバーの目標管理と育成を経験。Tok for Businessに転職後、 Growth PartnershipとしてTikTok for Businessの更なる市場参入に向け、代理店様と協働でビジネス開発をしたり、プロダクトのソリューションカットで業種業界を横断した営業活動を務める。

永井 里穂 氏
株式会社TWIN PLANET
ビジネスソリューション事業部
SNSマーケティングDiv.
ディビジョンマネージャー

TikTokを中心に、SNSプロモーションの戦略設計からキャスティング、制作、運用までを一貫して手がける。TWIN PLANETではSNSプロモーション部門の統括を担い、美容・ファッション領域を中心に多数のブランドの施策を成功へ導いてきた。企業とクリエイターの橋渡し役として、視聴者の感情を動かす動画づくりを支援し、「バズる」だけに終わらない本質的な成果を追求。SNS活用が初めての企業にも寄り添い、トレンドを的確に捉えた提案と実行で伴走する。

田中 菜津美
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 DA事業本部 事業推進統括部 Act推進部 プランニング1課
課長

2014年入社、デジタル広告プランナーとして数多くの広告運用業務を担当、お客様企業のパフォーマンス最大化に努め、媒体アルゴリズムの理解を深める。
2021年より、SNSマーケティングを支援するチームのマネージャーを務め、広告運用経験とソーシャルメディア知見を活かし、メディアミックスでの統合コミュニケーションプランニングに携わる。

セミナー概要

日時・場所

2025年7月30日(水) 15:00 ~ 16:00
 【リアル開催】会場:ヒカリエ カンファレンス RoomD(住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 11階)
アクセス方法はこちら

実施方法

リアル開催  / オンライン開催(zoom)
リアル開催の締切は 7月23日(水)17:00迄
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

 TikTok for Business Japan

Global Business Solutions

Senior Manager

髙倉 将平 氏

 

株式会社TWIN PLANET

ビジネスソリューション事業部

SNSマーケティングDiv.

ディビジョンマネージャー

永井 里穂 氏

 

トランスコスモス株式会社

CX事業統括 DA事業本部 事業推進統括部 Act推進部 プランニング1課

課長

田中 菜津美

プログラム(タイムテーブル)

●15:00 〜 15:05

開会のご挨拶

 

●15:05 〜 15:20

TikTok Shop Overview

-なぜ今、TikTokが“売れる起点”として注目されているのか?-

 

●15:20 〜 15:45

TikTok活用の成功事例 “自然と買いたくなる”体験設計

キャスティング:なぜこの人が語るのか、ブランドとの関係性を重視した人選
コンテンツ:見たい→知りたい→使ってみたい。と感情が移るコンテンツ
導線設計:動画から購入までひとつの体験としてシームレスにTikTok上で完結

 

●15:45 〜 15:55

TikTok支援サービスのご紹介とセミナー参加特典のご案内

トランスコスモスとツインプラネット社のケイパビリティ
セミナー参加特典

 

●15:55 〜 16:00

閉会のご挨拶

 

イベント公式URL

https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/250730.html

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

数字で見るトランスコスモスのデジタルマーケティングサービス
お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
法人向けメタバース情報メディア
「メタバース情報局 by transcosmos」
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用