AIと顧客理解で進化する
マーケティングとサポートがつながるデジタル運用最適化

2026年2月4日(水)開催
セミナー情報

…ユーザーが「途中で離脱する」「問い合わせに流れてしまう」…
その裏側には、「必要な情報に出会えない」「意図を読み取ってもらえない」「チャネルごとに体験がつながっていない」といった“デジタル接点のゆがみ”が潜んでいます。
いま企業が向き合うべき課題は、サイトだけではなく、広告・検索・FAQ・チャット・サポートなど、すべてのタッチポイントを横断した“体験全体の最適化”です。

本セミナーでは、顧客の声に最も向き合ってきたトランスコスモスが、ユーザーの迷いを解消し、行動につなげるためのAI×データを用いた実践的な運用設計のヒントと最新動向をお届けします。
約250名様限定のリアル開催ですので、ぜひご参加ください!

このような方に特におすすめです!
部門ごとに分断されたデジタル接点の改善に課題を感じている方
自社施策に顧客の声を活かし、成果につながる体験設計をつくりたい方
AIやデータ活用に興味はあるが、“運用に落とし込む方法”がイメージできていない方


登壇者

大内 伸幸 氏
トレジャーデータ株式会社
Head of Sales Solution Engineering

三井住友銀行に入社後、リテールIT戦略部にて、主にリテール部門におけるDXに関する大規模プロジェクトの組成・ディレクションを複数案件実施。当時、デジタルシフトが進む中で、旧態依然としたFace to Face型の営業モデルに疑問と危機感を感じ、マルチチャネルでのコミュニケーション基盤を企画立案。その中核製品としてTreasure Data CDPを2019年に採用。その後、2023年1月にトレジャーデータ社に入社。現在は、ビジネス課題を抑えた上で、どのようにソリューションを活用していくか、を提案するソリューションエンジニアリングチームのマネージャーに従事。

岩井 拓也
トランスコスモス株式会社
デジタルインタラクティブ事業本部
マーケティングテクノロジー統括部
副統括部長
2009年 トランスコスモス株式会社入社。主軸サービスであるコンタクトセンター、BPO事業の既存事業拡大に貢献。
2013年 新規営業を経て、全社のLINEビジネスPJを立ち上げ、営業責任者として400社を超える営業活動を推進。
2016年 LINE・Salesforce・TCIの3社JVに出向し、オリジナルプロダクトの企画・開発・販売に貢献。
2019年 本社に戻り、LINEアライアンス責任者として全社LINE事業を推進、LINE事業での知見を活かしCX向上に向けた自社プロダクトの企画・開発・拡販に従事。
2023年 LINEアライアンス責任者と共にデジタルインタラクティブ事業本部のプリセールスを管掌するDIプランニング2部にて部長。
2025年 プリセールスと共にデジタルインタラクティブ事業本部 マーケティングテクノロジー事業統括にて副統括部長を兼任。現職に至る。


and more...

セミナー概要

日時

2026年2月4日(水) 14:30 ~ 18:15

 ※お申込み期限は 2026年1月30日(金)17:00まで

実施方法・
開催場所
リアル開催
ベルサール渋谷ファースト 2F
所在地:東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー
アクセス方法はこちら
お申込み

事前登録制(定員250名)

・本セミナーは会場で実施します。お申込み後、開催前日までに、お申込み時に入力いただいたメールアドレス宛に詳細をお送りします。

・本セミナーのオンラインライブ配信・アーカイブ配信はございません。

・当セミナーは法人のお客様が対象です。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

・ご登壇企業様およびトランスコスモスと同様のサービスを提供されている企業の関係者のお申込みはご遠慮いただいております。

・定員に達し次第、お申込み受付を終了させていただきます。

・多くのお客様にご来場いただきたく、各社最大2~3名様までの受付にご協力お願いいたします。

その他

・当日ご来場の際に、詳細メールに添付されるQRコードをスマートフォンでご提示または印刷のうえご持参ください。

・名刺のご持参もお願いいたします。

・本セミナーは途中入退室も可能です。各自のスケジュールに合わせてご来場ください。

参加費

無料

主催

 トランスコスモス株式会社

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:35

開会のご挨拶

トランスコスモス株式会社

 

●14:35 〜 15:05

Coming soon

 

●15:05 〜 15:25

VOC×生成AIで進化するオウンドメディア運用体制

トランスコスモス株式会社

 

●15:25 〜 15:35

休憩

 

●15:35 〜 15:55

AIエージェントの最新動向と実践事例(仮)

トレジャーデータ株式会社

  

●15:55 〜 16:15

DXアセスメント(仮)

トランスコスモス株式会社

 

●16:15 〜 16:45

Coming soon 

 

●16:50 〜 18:15

個別相談会&懇親会

 

イベント公式URL

https://www.trans-cosmos.co.jp/seminar/260204.html

イベントのジャンル

リアル開催セミナー

セミナー動画【無料視聴】

セミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)

数字でみるトランスコスモス

売上高

 3,622億円

 顧客体験向上を支援するCXサービスや
BPOサービスなどを提供

従業員数

 約70,000人

多様な人材が世界各国の拠点で活躍

お客様企業数

 約3,500社

金融、公共、情報サービスなど
多種多様なお客様との取引実績

サービス展開

 36の国と地域
184拠点

アジア最大規模のサービス提供体制で
DXサ-ビスを提供(2025年9月時点)

Webソリューション

 国内1位※1

お客様のデジタル施策を全方位的に
支援し、プレゼンスを発揮

コンタクトセンター

 国内1位※2

※2 出所:2023年度コールセンター
売上高ランキング(通販新聞社刊)

アウトソーシング(BPO) 

 国内1位※3

※3 出所:会社四季報 業界地図2025年版
(東洋経済新報社刊)

取引年数5年以上の
主要お客様企業

 70%以上

サービスが信頼され継続的な取引を獲得

※1 出所:ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望 2023年度版(デロイトトーマツ ミック経済研究所刊、https://mic-r.co.jp/mr/02860/)より、当社および当社子会社Jストリームを合算した当社作成データです
※記載のない数値は2024年3月末時点のものです
お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
法人向けメタバース情報メディア
「メタバース情報局 by transcosmos」
shopify構築・制作・運用