ロジスティクスサービス
誤出荷率 :0.00049%。徹底した品質管理と作業プロセスのシステム管理により高い作業品質と出荷精度。トランスコスモスが保有している業務フレームワークをもちいることで、高品質且つスピーディな構築を実現します。
catch-img

リコールや自主回収│「緊急コールセンター+ロジスティクス」のサービス提供を強化

リコールや商品回収発生時には、緊急対応が必要なコールセンターと倉庫業務を最短で立ち上げることが必須です。


万一の事態だからこそ、高品質なサービスを迅速に行う必要があります。

商品のリコールやセキュリティ事故など、緊急事態発生時の対策拠点として即座に専用コール

センターを立ち上げ、倉庫とも通常連携をしているため、問題なく円滑な対応が可能です。

スピードと確かなサービスが求めれれる緊急事態だからこそ、経験豊富なワンストップサービスが

なければ、対応することはできません。

関連記事:「リコール」と「商品回収」の違いって何?初心者向けに解説


目次[非表示]

  1. 1.緊急コンタクトセンターサービス
  2. 2.物流倉庫 ECワンストップセンター北柏と緊急ロジスティクスサービス概要
  3. 3.「コンタクトセンター+ロジスティクス」サービス提供イメージ


緊急コンタクトセンターサービス


全国32拠点、18,000席を超えるコンタクトセンターを活用し、電話は受電だけでなく特定の顧客への架電による案内も可能。

リコールなどの企業リスク発生時には、コンタクトセンターと倉庫(ECワンストップセンター北柏/フルフィルメントセンター)が連動し、スピーディーで高品質なサービスを提供。

最短1日での業務スタートが可能です。




物流倉庫 ECワンストップセンター北柏と緊急ロジスティクスサービス概要


緊急コンタクトセンターサービスと連携した物流を実現し、商品の回収だけでなく、代替品やお詫び品の発送も行います。

ECサービスの提供で培った倉庫運営の実績を活かし、リスク発生時にもお客様企業の状況や

ご要望に沿った最適な運用スキームをご提案いたします。


「コンタクトセンター+ロジスティクス」サービス提供イメージ


問い合わせ対応から、ロジスティクス/倉庫業務までを一貫してトランスコスモスが管理することで、お客様企業の労力を最小限に抑えるとともに、ばらつきのない高品質なサービス提供を実現。

まずは、お気軽にお問合せください。


「リコール」「商品回収」に関するお問い合わせはこちら

ロジスティクスサービス資料ダウンロードはこちら

ロジスティクスサービス概要↓↓

  ロジスティクス(フルフィルメント)サービス|ECX 誤出荷率 :0.00056%。徹底した品質管理と作業プロセスのシステム管理により高い作業品質と出荷精度を実現。 EC-X|トランスコスモス


ECワンストップセンター北柏(ロジスティクス倉庫)の基本情報

2014年4月に稼働開始したトランスコスモスのEC専門の物流拠点で、ECの運用に必要な機能を集約することで運用相互間でのシームレスなコミュニケーションを実現します。

●所在地

千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏

●アクセス

電車 JR常磐線「北柏駅」徒歩6分
車 常磐自動車道「柏インター」より約6km、国道16号近接・国道6号線沿い

●利用面積(拡張後)

4,110坪

●セキュリティ

ISO27001取得(情報セキュリティ管理者常駐、フロア内監視カメラ、警備員24時間365日体制で配備

●地図情報




ロジスティクス北柏チーム
ロジスティクス北柏チーム
トランスコスモスの千葉県北柏にあるロジスティクス(自社倉庫)を担うチームです。 2014年4月からEC通販に係るバックオフィス業務、配送、フルフィルメントを担う専門部署です。倉庫の利用面積4,110坪。セキュリティISO27001取得(情報セキュリティ)、管理者常駐、フロア内監視カメラ、警備員24時間365日体制で配備。
ロジスティクスサービス

フルフィルメント/ロジスティクス
問い合わせフォーム

会社でお使いのメールアドレスをご記入ください。
所属されている企業ドメイン以外のフリーメールアドレスでのお問合せはご遠慮願います。

トランスコスモス自社の物流倉庫
(ロジスティクス倉庫)
場所・住所・アクセス方法

・所在地:千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏
・アクセス:電車 JR常磐線「北柏駅」徒歩6分

フルフィルメント/ロジスティクス倉庫内の様子をご紹介

フルフィルメント/ロジスティクスサービス
資料ダウンロード【無料】


フルフィルメント/ロジスティクス
サービス一覧


ロジスティクス/フルフィルメントも含めた
ECワンストップサービス【動画】

ECセミナー動画


数字で見るトランスコスモス

売上高

 3,622億円

 顧客体験向上を支援するCXサービスや
BPOサービスなどを提供

従業員数

 約70,000人

多様な人材が世界各国の拠点で活躍

お客様企業数

 約3,500社

金融、公共、情報サービスなど
多種多様なお客様との取引実績

サービス展開

 35の国と地域
181拠点

アジア最大規模のサービス提供体制で
DXサ-ビスを提供(2024年11月時点)

Webソリューション

 国内1位※1

お客様のデジタル施策を全方位的に
支援し、プレゼンスを発揮

コンタクトセンター

 国内1位※2

※2 出所:2023年度コールセンター
売上高ランキング(通販新聞社刊)

アウトソーシング(BPO) 

 国内1位※3

※3 出所:会社四季報 業界地図2025年版
(東洋経済新報社刊)

取引年数5年以上の
主要お客様企業

 70%以上

サービスが信頼され継続的な取引を獲得

※1 出所:ネット広告&Webソリューション市場の現状と展望 2023年度版(デロイトトーマツ ミック経済研究所刊、https://mic-r.co.jp/mr/02860/)より、当社および当社子会社Jストリームを合算した当社作成データです
※記載のない数値は2024年3月末時点のものです
お気軽にお問い合わせください

フルフィルメント/ロジスティクス

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
法人向けメタバース情報メディア
「メタバース情報局 by transcosmos」
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用