Quartile(カータイル) × トランスコスモスで、Amazonスポンサー広告運用を最適化へ
こんにちは!
今回はトランスコスモスがAmazon広告運用で戦略的提携を結んでいる「Quartile(カータイル)」社のご紹介をさせていただきます!※トランスコスモスはAmazon広告運用のプロフェッショナル(Amazon広告代理店)です。
早速ですが、皆様はAmazon広告運用での予算管調整や入札額調整、広告機会損失を防ぐための定期的なモニタリングは毎日1時間ごとにされてますか?
Amazonでユーザは24時間いつでも商品を発見でき、購入することができますね。
そのため、Amazon広告運用のコツは、広告の機会損失を防ぐために
細かい予算調整や管理、入札額・掲載枠の調整をすることが必須です。
※それをしないとAmazon広告を出稿してもなかなか商品が売れません
しかしながら、24時間常に広告運用を調整をするのは、人の手ではなかなか難しいですよね。
そんな大変な調整作業を実施し、膨大なデータに基づいたAIによる24時間入札調整で運用の最適化ができる機能が「Quartile(カータイル)」なのです!
本日はそんな素晴らしい機能を持つ「Quartile(カータイル)」の解説させていただきます!
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「Quartile(カータイル)」とは?
Quartile(カータイル)とは、AIや機械学習を活用したAmazon広告マネージドプラットフォームです(Amazonスポンサー広告の最適化ツール)。
Amazon広告公式サイトでも事例化として取り上げられており、Amazon公認のAI広告運用機能なのです!
Quartile(カータイル)のテクノロジー詳細
ユーザーの検索ワードレポートのデータを読み取り、分析後、効果的なキーワード選定、商品ターゲティング、入札金額を調整しAmazonスポンサー広告の最適化へと進めます。
Quartile(カータイル)は、世界で16ヵ国、5,300ブランドを展開しており、流通金額では約1兆3,000億円の実績を誇ります。(※2021年時点)
トランスコスモスは、Quartile(カータイル)社と戦略的業務提携を結び、「最先端テクノロジーQuartile(カータイル)」×「Amazon広告担当プランナー」によるハイブリッド運用を実現しました。
Quartile(カータイル)のAI機会学習の機能について
Quartile(カータイル)は、膨大なデータを基に学習し、24時間運用調整を自動で実施します。
ユーザの検索ワードレポートからデータを読み取り、分析後に1ASIN(エイシン)に対する効果的なキーワード・商品ターゲティングを自動作成し、指定した目標を目指しながら運用・調整を行います。
Quartile(カータイル)最適化への学習フェーズとしては下のようになります!
Quartile(カータイル)は、3ヶ月で機械学習が進み、広告運用の最適化を実現します。
トランスコスモス × Quartile(カータイル)の導入事例・実績
トランスコスモスは、Quartile(カータイル)社と戦略的業務提携を結び、「最先端テクノロジーQuartile(カータイル)」×「Amazon広告担当プランナー」によるハイブリッド運用を実現しました。
戦略的業務提携の詳細はこちらからどうぞ!
トランスコスモスとQuartile(カータイル)での広告運用の仕組みは下図のようになっております。
「Quartile(カータイル)」導入から、機械学習最適化となった3ヶ月後の売上が1.5倍に伸長し、Amazonプライムデーセールを上回る売上インパクトを実現した事例がございます!
(※食品A社の事例です)
予算設定、目標設定を行うことでこれほどのインパクトを出すことができます。
興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!
ECモールでの収益機会の最大化のご相談はMallMaxへ
今回はAI広告運用最適化ツール「Quartile(カータイル)」について解説させていただきました(*'ω'*)
Amazon広告運用の成果に課題があり、悩んでいる方や広告運用の調整にお困りの方はぜひご相談くださいね!
戦略や相談をトランスコスモスのMallMax(モールマックス)チームでも受け付けていますので、ぜひとも一度ご相談ください!
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