catch-img

楽天スーパーセール(SS)前に出店店舗ができること4選


目次[非表示]

  1. 1.楽天スーパーセールとは?
  2. 2.楽天スーパーセール(SS)直前施策①メルマガやLINEで告知する
  3. 3.楽天スーパーセール(SS)直前施策②売りたい商品のポイント率を上げる
  4. 4.楽天スーパーセール(SS)直前施策③独自の割引クーポンを設定する
  5. 5.楽天スーパーセール(SS)直前施策④RPP広告を強化する
  6. 6.モールでの収益機会の最大化のご相談はMallMaxへ

楽天スーパーセールとは?

楽天スーパーセールとは年に4回ある楽天市場内でのお祭りのようなものです!(^^)!楽天内でもこのイベントに合わせて、より安く売る事業者様やポイントを多く付与する事業者様がおり、ユーザー様にとってとても魅力のあるイベントですよ!(^^♪楽天内でお買い物をするお客様が増える時期なので、出店店舗としては売上拡大を狙うチャンスです!!!

直近だと6月4日土曜日の20時~6月11日土曜日の1時59分まで行われます☆

楽天に出店している店舗として、楽天スーパーセールの直前に何をすればいいのでしょうか?今から1,000円ぽっきり企画や半額サーチに登録といったことはできませんが、直前にできる施策を紹介いたしますね~('ω')ノ


楽天スーパーセール(SS)直前施策①メルマガやLINEで告知する

狙うタイミングは3つ('◇')ゞ

SS開始直前

SS期間中

SS終了前

過去にお店を使ったことがある人に楽天スーパーセールがある旨、もしクーポン配布やポイント倍増商品、目玉商品などあればその内容も一気に告知していきましょう~!!

また、SS終了前には最後の告知を行い、駆け込み需要を狙いましょう!

*SS開始直前、SS終了前はメルマガでの人気の配信時間は予約が埋まってしまう可能性が高いです。ご注意ください。



楽天スーパーセール(SS)直前施策②売りたい商品のポイント率を上げる

売りたい商品のポイント倍率を上げます(*^-^*)

楽天スーパーセール中はキャンペーンが行われるので、そこに参加して付与ポイントをあげてもいいでしょう(*^^)v

また、キャンペーンに参加はせずとも、店舗独自で一括でポイントをあげたり、売りたい商品にだけ個別でポイントをあげることも可能ですよ(*‘ω‘ *)

ポイントを上げると下記のように(1倍+〇倍UP)と表記が出るので、CTRが上がりやすくなります!

ポイントアップ 楽天スーパーセール MallMAX



楽天スーパーセール(SS)直前施策③独自の割引クーポンを設定する

楽天のクーポン機能を利用し、商品や店舗に対してクーポンを設定します。イベント期間中のバラエティクーポンの配布を行っている場合もあるので、管理画面をチェックしましょう!(;_;)/~~~

対象店舗や商品には〇%OFFクーポンのような表示がされるためCTRアップにもつながります。

クーポン 楽天スーパーセール MallMAX

〇%OFFだけでなく〇円OFF、送料無料の3種類から割引方法を選ぶことが可能ですよ( `ー´)ノ



楽天スーパーセール(SS)直前施策④RPP広告を強化する

楽天市場内のイベント期間中は、競合他社が広告の入札を強めてくることがあります(*_*;

そのため、いつも通りの設定では思うように広告が表示されないことがあります。実際に楽天市場の検索画面を見ながら、必要であれば売りたい商品の広告入札額をあげましょう(-_-)



モールでの収益機会の最大化のご相談はMallMaxへ

 今回は楽天スーパーセール(SS)直前にできる対策について紹介しました(*'ω'*)実際はより前もっての準備が収益機会の最大化につながります!そのために半額サーチや1,000円ぽっきりといった目玉企画にどの商品を出品するのか決めたり、事前に広告対策や予算取りを進める必要がありますよ~(;'∀')

 戦略や相談をMallMaxチームでも受け付けていますので、ぜひとも一度ご相談ください!

MallMax

MALLMax(モールマックス)|トランンスコスモス

サービスサイト

https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/mallmax/

資料請求

https://transcosmos-ecx.jp/download/MallMAX

お問い合わせ

https://transcosmos-ecx.jp/MallMAX/contact

MALLMax(モールマックス)チーム
MALLMax(モールマックス)チーム
トランスコスモスでAmazon、楽天などECモールの収益機会を最適化するプロフェッショナルチーム。 各ECモール店長経験者もおり、事業者様の視点に沿いながら、最適化を行っていきます。 新規出店からサポートを希望する場合や、すでにECモールに出店しているけどより広告やクリエイティブ、戦略立案のアドバイスをしてほしい、より売上を伸ばしたい、といった場合はぜひともご相談ください。

Amazon/楽天の最適化
サービス一覧

Amazonや楽天の最適化~フルフィルメント
ECワンストップサービス【動画】

「フルフィルメント」も支援
トランスコスモス自社倉庫の
場所・住所・アクセス方法

・所在地:千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏
・アクセス:電車 JR常磐線「北柏駅」徒歩6分


ECモール(Amazon/楽天)の最適化を含む
EC全領域を網羅するサービス


フルフィルメント/ロジスティクス部門で働く
従業員(メンバー)インタビュー


Amazon/楽天の最適化サービス
関連資料ダウンロード【無料】

Amazon/楽天の最適化
問い合わせフォーム

Amazon/楽天最適化の関連記事


【無料】セミナー動画視聴


採用情報(求人)


数字で見るトランスコスモスの強み

お気軽にお問い合わせください

フルフィルメント/ロジスティクス

ロジスティクスサービス

 記事カテゴリー

【週間ランキング】ECブログ人気記事

ロジスティクス関連 新着記事

【初心者必見!】Shopifyマニュアル

 Tag(タグ)一覧

正社員募集(求人)

 【無料】資料ダウンロード

Shopify認定パートナー企業

shopify plus partner
トランスコスモスは最上位の「Shopify Plus partner(ショッピファイプラスパートナー)」です。
Shopifyでのサイト制作ならお任せください!
ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用