楽天スーパーセール(SS)前に出店店舗ができること4選
目次[非表示]
楽天スーパーセールとは?
楽天スーパーセールとは年に4回ある楽天市場内でのお祭りのようなものです!(^^)!楽天内でもこのイベントに合わせて、より安く売る事業者様やポイントを多く付与する事業者様がおり、ユーザー様にとってとても魅力のあるイベントですよ!(^^♪楽天内でお買い物をするお客様が増える時期なので、出店店舗としては売上拡大を狙うチャンスです!!!
直近だと6月4日土曜日の20時~6月11日土曜日の1時59分まで行われます☆
楽天に出店している店舗として、楽天スーパーセールの直前に何をすればいいのでしょうか?今から1,000円ぽっきり企画や半額サーチに登録といったことはできませんが、直前にできる施策を紹介いたしますね~('ω')ノ
楽天スーパーセール(SS)直前施策①メルマガやLINEで告知する
狙うタイミングは3つ('◇')ゞ
SS開始直前
SS期間中
SS終了前
過去にお店を使ったことがある人に楽天スーパーセールがある旨、もしクーポン配布やポイント倍増商品、目玉商品などあればその内容も一気に告知していきましょう~!!
また、SS終了前には最後の告知を行い、駆け込み需要を狙いましょう!
*SS開始直前、SS終了前はメルマガでの人気の配信時間は予約が埋まってしまう可能性が高いです。ご注意ください。
楽天スーパーセール(SS)直前施策②売りたい商品のポイント率を上げる
売りたい商品のポイント倍率を上げます(*^-^*)
楽天スーパーセール中はキャンペーンが行われるので、そこに参加して付与ポイントをあげてもいいでしょう(*^^)v
また、キャンペーンに参加はせずとも、店舗独自で一括でポイントをあげたり、売りたい商品にだけ個別でポイントをあげることも可能ですよ(*‘ω‘ *)
ポイントを上げると下記のように(1倍+〇倍UP)と表記が出るので、CTRが上がりやすくなります!
楽天スーパーセール(SS)直前施策③独自の割引クーポンを設定する
楽天のクーポン機能を利用し、商品や店舗に対してクーポンを設定します。イベント期間中のバラエティクーポンの配布を行っている場合もあるので、管理画面をチェックしましょう!(;_;)/~~~
対象店舗や商品には〇%OFFクーポンのような表示がされるためCTRアップにもつながります。
〇%OFFだけでなく〇円OFF、送料無料の3種類から割引方法を選ぶことが可能ですよ( `ー´)ノ
楽天スーパーセール(SS)直前施策④RPP広告を強化する
楽天市場内のイベント期間中は、競合他社が広告の入札を強めてくることがあります(*_*;
そのため、いつも通りの設定では思うように広告が表示されないことがあります。実際に楽天市場の検索画面を見ながら、必要であれば売りたい商品の広告入札額をあげましょう(-_-)
モールでの収益機会の最大化のご相談はMallMaxへ
今回は楽天スーパーセール(SS)直前にできる対策について紹介しました(*'ω'*)実際はより前もっての準備が収益機会の最大化につながります!そのために半額サーチや1,000円ぽっきりといった目玉企画にどの商品を出品するのか決めたり、事前に広告対策や予算取りを進める必要がありますよ~(;'∀')
戦略や相談をMallMaxチームでも受け付けていますので、ぜひとも一度ご相談ください!
MallMax
サービスサイト
https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/mallmax/
資料請求
https://transcosmos-ecx.jp/download/MallMAX
お問い合わせ