【導入事例・プロモーションサービス】
媒体への広告予算配分を最適化し、新規獲得を拡大

刈り取り系広告ばかりで今すぐ客しか取り込めていない 

目の前の新規獲得に追われ認知を広げることができず獲得数が減少

毎・朝・フジ等主要メディアで取り上げられ、Yahoo!ニュース他

 Gunosy、LINEニュースなどのニュースメディアなど

 網羅的な掲載を獲得

● ● ● ● 運用スキーム ● ● ● ● ●

1.リリース作成

トレンドやシーズナリティ、生活者のインサイト などをふまえ、メディアバリューの高い「調査ネタ」 をフックに、露出の最大化を狙います。ターゲット セグメント(40~50代 有職者女性)500 名に インターネット調査を実施。オンラインで人と対面 経験がある有職者女性への調査やビューティ ジャーナリスト:前田美保氏への取材を実施。 調査実態をグラフを使用してリリースとして提示。

2.配信

WEBメディアを中心に一部TVや新聞などへ プレスリリースを配信。 ※配信先はリリース内容により異なります




3.記事掲載・露出

プレスリリースの情報がWEBメディアに「全文転載」され、それ以外でも編集記事の露出によってさらなる二次波及も確認。
WEB媒体広告費換算で約4,200万円の効果
主要メディア、ポータルサイト、
スマホニュースメディアなど網羅的な掲載を獲得。
トラフィックの多いサイトで
広く情報をリーチ。

想定数を越える
142件のブログ掲載を獲得



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