【導入事例・プロモーションサービス】
媒体への広告予算配分を最適化し、新規獲得を拡大

刈り取り系広告ばかりで今すぐ客しか取り込めていない 

目の前の新規獲得に追われ認知を広げることができず獲得数が減少

毎・朝・フジ等主要メディアで取り上げられ、Yahoo!ニュース他

 Gunosy、LINEニュースなどのニュースメディアなど

 網羅的な掲載を獲得

● ● ● ● 運用スキーム ● ● ● ● ●

1.リリース作成

トレンドやシーズナリティ、生活者のインサイト などをふまえ、メディアバリューの高い「調査ネタ」 をフックに、露出の最大化を狙います。ターゲット セグメント(40~50代 有職者女性)500 名に インターネット調査を実施。オンラインで人と対面 経験がある有職者女性への調査やビューティ ジャーナリスト:前田美保氏への取材を実施。 調査実態をグラフを使用してリリースとして提示。

2.配信

WEBメディアを中心に一部TVや新聞などへ プレスリリースを配信。 ※配信先はリリース内容により異なります




3.記事掲載・露出

プレスリリースの情報がWEBメディアに「全文転載」され、それ以外でも編集記事の露出によってさらなる二次波及も確認。
WEB媒体広告費換算で約4,200万円の効果
主要メディア、ポータルサイト、
スマホニュースメディアなど網羅的な掲載を獲得。
トラフィックの多いサイトで
広く情報をリーチ。

想定数を越える
142件のブログ掲載を獲得



上記に関連する他の実績

株式会社voyage・エミリアウィズ

SNSやMAツールに注力するため、拡張性の高いShopifyへリプレイスを実施。データ移行も含め、約2カ月での短期構築を実現。

オンワード デジタルラボ

ECプラットフォームShopifyを活用し オンワードデジタルラボ様が展開するアパレルD2Cプロジェクト「ONWARD Design Diversity」のECサイトを短期間で構築。

株式会社 協和

WEB媒体掲載数129%。的確な切り口設定がメディアフックになり想定以上の掲載が実現。


上記に関連するサービス

b→dash(ビーダッシュ)を活用した データマーケティングサービス

業界シェアNo.1 国産のデータ活用支援クラウドサービス「b→dash(ビーダッシュ)」。データ環境の構築・データ利活用からEC事業の実行までサポートします。

AI・データドリブン コミュニケーションサービス

AI・データドリブン コミュニケーションサービス詳細ページです。トランスコスモスがデータを統合し、AI・BIと連携して、ターゲット層に絞った広告・メッセージ配信の最適化やKPI管理の見える化や、それを担う人材の育成支援・研修サービスを提供します。

ソーシャルメディア サービス

新規立ち上げから運用、インフルエンサー施策、ソーシャルリスニングなど幅広いソーシャルメディアへのサービスを提供が可能です。


トランスコスモスの定量的な強み

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