セミナー概要
ライブコマースとは、オンラインでの商品購入とチャット機能やリアクションボタンを使う視聴者参加を組み合わせたライブ配信の仕組みです。
一度で多くの方に視聴 いただくことが可能で、売上にダイレクトに繋がります 。また、1対1のオンライン接客はビデオ通話やチャットによる 対応となり、 店頭と同じような丁寧接客によりパーソナライズされた EC 購買体験を提供できます。
本セミナーでは『顧客ニーズ別:ライブ接客の最適解はこれだ 』と題しまして、企業別のニーズに合わせた①「1対多数の配信が可能なライブコマース」と②「1対1対応ができるライブ接客の活用方法』をご紹介します 。
企業様ごとの課題や顧客特性に合わせたソリューションの 選択 、 ベイクルーズ様、資生堂様の 具体事例にフォーカスした活用事例のご紹介をします。
EC/D2Cビジネスをはじめとする数多くの企業のEC運用をサポートしてきたトランスコスモスと、ライブコマースの世界的リーディングカンパニーであるBambuserが、ライブ接客の活用方法・効果について事例を交えて解説します。