今回のセミナーでは、ヘッドレスコマースをうたい様々なタッチポイントでのイーコマースの体験を提供可能なプラットフォームであるShopifyのご紹介をはじめ、トランスコスモスからShopifyフルフィルメント新サービス「Logistics service by transcosmos for Shopify」のご紹介と、サイト訪問者の行動や感情をリアルタイムに解析し、一人ひとりに合わせたCXを提供するKARTEのご紹介という内容になります。
ヘッドレスコマースとは、ECサイトのフロントエンド(UI)と、受注や在庫・顧客管理を行うバックエンド側のECシステムを切り離し、それぞれを独立させてECを実現する方法で、カスタマイズが柔軟に行える為、新しい販売チャネルや新しいユーザーニーズに対応できる EC サイトが実現可能です。
Shopify(ショッピファイ)社は、2004年に創業したニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場するグローバル企業です 。2006年より同社が提供しているeコマースプラットフォームサービス「Shopify(ショッピファイ)」は幅広い機能を 提供しており、その利用は世界175ヶ国、現在100万ストアを超え、Allbirds 、PepsiCo 、Staples 、などの大手有名企業から世界的な著名人まで国内外において、多くのブランドより信頼されています。
Shopifyサービスサイト:https://www.shopify.jp/
株式会社プレイドが提供する「KARTE」は、Webサイトやアプリを利用する顧客の行動をリアルタイムに解析してひとりひとり可視化し、個々の顧客にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。2015年3月にサービスを開始しました。高い拡張性を備えており、オンサイトに限らずさまざまなシーンでのマーケティング課題やニーズにあわせた活用が可能です。KARTEは、あらゆるデータを個客軸で統合・解析することで圧倒的な顧客理解を可能とし、顧客体験(CX)の価値向上を実現します。( https://plaid.co.jp/ )
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・168の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。 (URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
お問い合わせ
EC事業に関するお悩み
ご相談はこちらから
資料DL
サービス紹介・セミナー資料
ダウンロードはこちら
メルマガ登録
最新情報・セミナーご案内など
情報収集のみ希望の方はこちら
© transcosmos inc. All rights reserved.