コロナ禍でECの需要が急速に伸びる中、EC売上拡大を目指す企業は多く、ECモールへ販売チャネルを広げる、またはECモールでの販売強化を目指す企業は増加傾向にあります。一方で、ECモールは参入障壁が低く、消費者の購買検討段階で競合商品と比較されやすく、具体的な対策を立案することが難しいチャネルです。「MallMAX Scope」は、これまでECモール支援で培った売上拡大のノウハウと、ECモール内の流入データおよび購買データの各種データをAI解析した結果からトランスコスモス独自に診断項目を開発し、商品別に課題を可視化できるサービスとして、ECモールへ販路を広げる企業をサポートします。
「MallMAX」特設サイト:https://www.trans-cosmos.co.jp/ec/mallmax/
「MallMAX」概要資料ダウンロードURL:https://transcosmos-ecx.jp/download/MallMAX
トランスコスモスは「MallMAX」の提供開始により、お客様企業のEC事業をマーケティングからサポートまでをトータルに支援するECワンストップサービスを強化することで、フルフィルメントを含むフルサポートでの売上拡大を支援していきます。
●関連リリース(1):
トランスコスモス、仙台にAmazon向け専属プランニングチームを設立
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/180314.html
●関連リリース(2):
AIや機械学習を活用したAmazon広告マネージドプラットフォーム「Quartile」を提供するクォータイル社と戦略的業務提携
https://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/191016.html
●注釈
(※1):現時点の「MallMAX Scope」はAmazonおよび楽天市場が分析対象です。Yahoo!ショッピング、PayPayモールは順次拡大します
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界30の国と地域・169の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界48の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。 (URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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