【食品・飲料業界向け】いまさら聞けない
デジタルコミュニケーションの築き方とデータ活用法

【終了】2020年9月29日(火)
オンラインセミナー(ウェビナー)

トランスコスモス・SAPジャパン様共催セミナー
【食品・飲料業界向け】
いまさら聞けないデジタルコミュニケーションの築き方とデータ活用法
~ファン層の獲得と継続的なコミュニケーションを通じたデータ活用戦略~
オウンド・ペイド・アーンドを含むデジタルコミュニケーション戦略について、キャンペーンに頼らない顧客接点強化、ブランドサイト、コミュニティサイトの活用やデータ活用戦略の構築の仕方を最新事例を用いてご紹介します。後半では、SAPジャパン株式会社 高橋様にご登壇いただき、お客様接点における顧客の声の獲得とNPSとの相関分析やUI/UXの改善スピードの向上を実現する、SAP Qualtrics XMについてご紹介します。
これからデジタルマーケティングを本格的に活用したいと思っている方、データ活用に課題をお持ちの方のご参加をお待ちしております。


セミナー概要

日時

2020年9月29日(火) ※このセミナーは終了しました

会場

オンライン開催(zoom)

※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。

※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

申込期限 当日午前11:00迄
参加費 無料
定員 50名
主催 トランスコスモス株式会社、モビルス株式会社
登壇者

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
ビジネスディベロップメント統括部

統括部長 清水 久仁彦

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DTF総括 DEC事業推進本部
LINE推進部

部長 岩井 拓也

 

SAPジャパン株式会社
SAP Customer Experience事業本部
ディレクター 高橋 佳希 氏

 

クアルトリクス合同会社
エンタープライズ事業部
セールスマネージャ 田口 健太郎 氏

 

お問い合わせ トランスコスモス株式会社
セミナー事務局
担担当:
E-mail:

プログラム(タイムテーブル)

〇10:00~10:05

開会の挨拶

〇10:05~10:35

「顧客体験」に差がつくデジタルコミュニケーションの築き方とデータ活用

・“新たにつながる” “関係を深める” “お客様の声を活かす”顧客インサイトの活用とデジタル接点の全体戦略。
・顧客体験を強化するオウンドメディア施策(Web接客による体験価値向上とコミュニケーション、コミュニティの活用、データ活用戦略)、ソーシャルメディア施策。
・バックキャストマーケティングの視点からブランドとお客様両者の視点から顧客体験価値向上を考える。

〇10:35~11:05

顧客体験をブランドの原動力に変換するXデータエンジンQualtricsのご紹介

 ・お客様を熱狂的なファンへ。製品を虜になるものへ。SAP Qualtrics XMを用いた「顧客の声」の収集とデータ分析、アクションをご紹介。
・食品・飲料業界でのユースケースを用いた継続的なデータ取得と活用をご紹介。

〇11:05~11:15

本日のまとめとお知らせ

トランスコスモスが提供するデジタルコミュニケーション・ソリューションについて、また、本セミナーにご参加いただいた方限定特典についてご紹介します。

〇11:15~11:30

質疑応答

 ※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。

会場

オンライン開催(zoom)となります。

※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。

セミナー公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20200930-1

セミナーのジャンル

ウェビナー
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