日時 |
2020年12月10日(木)11:00~12:00 ※このセミナーは終了しました。 |
---|---|
実施方法 | オンライン開催(Zoom) ※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。 ※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。 |
定員 | 60名(事前登録制・無料、お申込み多数の場合は抽選) ※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。 ※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。 ※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。 |
参加費 | 無料 |
主催 | トランスコスモス株式会社 |
登壇者 | トランスコスモス株式会社 コミュニケーションサイエンスラボ 所長 北出 大蔵 |
お問い合わせ |
トランスコスモス株式会社 担当:真中(まなか)・井原(いはら) |
●11:00~11:02
ご挨拶・セミナー諸説明
●11:02~11:42
アフターコロナの消費者コミュニケーションと“エフォートレス”な顧客体験の重要性
コロナ禍によりコミュニケーションのデジタル化と多チャネル化が加速する中で、従来のCS調査のやり方では「真の顧客満足度」を捉えることができなくなってきています。
CES(Customer Effort Score)などの指標を活用し、消費者に与える「手間・負担感」を軽減し「エフォートレス」な顧客体験を提供することが重要になります。
以上のような特設サイトやダウンロードレポートだけでは伝わらない、「コミュ調2020」の勘所を解説します。
●11:42~11:55
デジタル化を推進し、顧客体験を高めるカスタマーサクセスの実践技法(仮)
「守り」のカスタマーサポートから、「攻め」のカスタマーサクセスに転換するために必要な考え方やアプローチをご紹介します。
●11:55~12:00
質疑応答
※セミナー内容は予告なしに一部変更する場合がございますので予めご了承ください。
オンライン開催(zoom)となります。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
© transcosmos inc. All rights reserved.