【終了】
関西広告市場を徹底分析! Google プロダクトを活用した
これからのWebマーケティングとは?
第1弾:認知獲得を最大化させるYouTube 広告の活用方法!
KPIの考え方から配信方法までを徹底解説

【終了】2021年7月21日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

「ニューノーマル時代」ならではの消費者ニーズを捉えた最適なWebマーケティング戦略とは?
本セミナーでは合計3回にわたって、「認知~誘導~分析」すべてを網羅するGoogle 社の広告プロダクトを徹底解説し、マーケティング戦略を行う上で重要なポイントについてお伝えいたします。
またGoogle 社による各プロダクト説明や最新事例に加え、実際に関西エリアでご活躍されている企業のマーケティング担当者様による 活用事例紹介など、関西市場での生の声をお届けしてまいります。

※全3回のセミナー全てにご参加頂いた企業様には抽選で以下を無償でご提供します
・バナークリエイティブ:10本
・SNS上のリアルタイムな声からユーザーインサイトを発掘し、消費者の心を動かす広告訴求を開発するメソッド「coemo(コエモ)」

このような方におススメします
●広報・マーケティング・営業推進部門の方
●Web上でのデジタルマーケティングに課題をお持ちの方
●これからWebマーケティングを始めようと思っている方

セミナーハイライト
●「認知」「誘導」「分析」の3軸でGoogle プロダクトの活用方法を徹底解説
●Google 社と関西エリアの企業様によるゲスト講演
●参加特典:全3回のセミナー参加で抽選特典あり

セミナー概要

日時

第一弾(本講義):2021年7月21日(水)13:00~14:00  ※このセミナーは終了しました

第二弾:2021年8月予定  第三弾:2021年8月予定

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

Google 合同会社
広告営業本部
野本 日彩子 様

 

Google 合同会社
広告営業本部 営業統括部長​
浜田 裕之 様

 

大阪ガスマーケティング株式会社
開発推進部マーケティングチーム
小寺 弘剛 様

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括
アカウントエグゼクティブ総括
AE西日本局
局長 松本 吉広

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括
デジタルエージェンシー本部
西日本デジタルエージェンシー統括部
統括部長
山崎 篤志

プログラム(タイムテーブル)

●13:00 〜 13:05

開会のご挨拶

 

●13:05 〜 13:20

認知獲得を最大化させるYouTube 広告の活用法

ブランドの認知度向上などを目的としたキャンペーンを行うに当たり、時としてどの施策が相応しいのか判断が難しい状況ではないでしょうか。
本セッションでは、「認知拡大の最大化」へのソリューションとして、「第6のTV局」と呼ばれるYouTube の認知広告の概要・活用方法、また最新フォーマットについてご説明いたします。

 

●13:20 〜 13:35

YouTube 広告におけるKPI定め方・配信方法

トランスコスモスでは、さまざまなお客様のマーケティング課題に対してYouTube 広告を活用しています。
本セッションでは、その中でも特に効果の高かった事例やお客様納得度の高かった事例を基にYouTube 広告の活用方法を解説します。

 

●13:35 〜 13:50

■関西エリア事例紹介
大阪ガス様のYouTube 広告活用事例~実施準備から振り返りまで~

YouTube 動画プロモーションを実施するまでの背景と準備、配信結果と今後の展望になど一連のプロセスついて大阪ガスマーケティング株式会社の小寺様よりお話しいただきます。

 

●13:50 〜 14:00

質疑応答・アンケート記入

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210721-2

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)