【終了】【女性向け商材の担当者必見!】
本当にInstagramで生活者は動き、購買につながっているのか?
年代別×業界別の最新生活者動向を徹底調査!
Instagramでビジネスを拡大する3つの運用STEP

【終了】2021年8月18日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

昨今、多くの人々の情報収集の中心となっているInstagram。特に、20代女性の多くはInstagramさえあれば生活に関する情報は問題なく収集できていると言われています。そしてInstagramは、パーソナライズされた情報によってユーザーの行動を喚起し、今や「情報収集」を越えて「購買」へとつながるメディアへと変化しています。
本セミナーでは、弊社の独自調査によって明らかとなったInstagramユーザーの購買行動を、年代×商品業界別でご紹介。Instagramは本当に生活者を動かしているのでしょうか?Facebook社からも開示されていないような踏み込んだ実態をお伝えいたします。またこれらのデータを元に解き明かした、Instagram運用を成功に導く3つのステップについてもご紹介してまいります。
※参加後のアンケートにご協力いただいた企業様には、希望者の方にInstagramアカウントの状態を診断し課題を抽出するヘルスチェックを無償提供いたします。

このような方が対象です
●SNSマーケティング部門・営業推進部門の方
●Instagramの施策をより強化したいとお考えの方
●若年女性層をターゲットとしている企業の方

セミナーハイライト
●独自調査結果「年代別×業界別のInstagram最新利用動向」を解説
●Instagramマーケティングの最新ノウハウをご紹介
●参加特典:Instagramのアカウントヘルスチェックを無償実施

セミナー概要

日時 2021年8月18日(水)16:00 ~ 17:00  ※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
DA本部 アクティベーション推進部
プランニング1課
課長
河津 彩乃

 

トランスコスモス株式会社
DA本部 アクティベーション推進部
プランニング1課
長谷川 由季

プログラム(タイムテーブル)

●16:00 〜 16:05

開会のご挨拶

 

●16:05 〜 16:35

【第1部】
どれだけの人が購買につながっている?
ビジネスチャンスを把握するInstagram最新動向の実態!

Instagramが「映え」と呼ばれてから数年。今では「タグる」という言葉があるように、情報収集メディアのひとつとして活用されています。では一体、集めた情報をもとにどの程度の人が商品に興味を持ち、購入しているのか、皆さんご存じでしょうか?
トランスコスモスでは年代、業界別にユーザー行動を調査し、「Instagramで本当に生活者が動いているのか」についてデータで解き明かしました。Facebook社も教えてくれない、最新動向をご共有します。

 

●16:35 〜 16:50

【第2部】
ビジネスチャンス拡大へ導く運用3STEPと
運用課題を抽出するアカウントヘルスチェックサービスのご紹介

トランスコスモスではアカウント運用、広告、インフルエンサー施策などInstagramに関するサービスを統合的に提供しております。本セッションでは、これまで培ってきたノウハウや実績、そして自主調査で明らかになった利用動向から解き明かした、運用を成功に導く3STEPをご紹介します。また今回特別に、“アカウントのあるべき姿”が実現できているかを可視化し課題を抽出する弊社独自のアカウントヘルスチェックを、ご希望の企業様に実施させていただきます!

 

●16:50 〜 17:00

質疑応答

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210818

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)


関連するセミナー動画【無料視聴】


関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用