デジタル顧客体験を通じファンを創造、
台湾におけるソーシャル戦略

【終了】2021年11月17日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
2021年、国家主導でデジタル施策を行い、コロナ拡大を抑え込んだ台湾。デジタルがもたらすこうした改革はマーケティング、カスタマケアなどコミュニケーション全体に及んでいます。台湾では米SNSに加えて、日本でも使用されているLINEなどのSNSが混在しています。そうした多様なSNSを活用するデジタルリテラシーの高い消費者達がその改革を後押ししています。企業は消費者との顧客接点を創造し、コンテンツを通じてブランドに対するロイヤリティを常にアクティブな状態にすることが可能です。
本セミナーでは台湾のデジタルマーケティングの動向やデジタル顧客体験視点でのSNS活用方法を提唱される株式会社ROC様、そして現地での施策に取り組むコクヨ株式会社様をお招きし、具体的な成功事例を共有します。

セミナー概要

 日時 2021年11月17日(水)14:00~15:00 ※このセミナーは終了しました。
実施方法 オンライン開催(zoom)
※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
注意事項 事前登録制
※本セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※ご登壇企業様および弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。
参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社 グローバル事業統括
常務執行役員

植松 芳宏

 

トランスコスモス台湾 EC部門
ECマーケティング担当

市村 眞穂

 

株式会社ROC
代表取締役CEO

坂本 翔 様

 

コクヨ株式会社 海外事業本部
グローバルマーケティング室

中内 和郎 様

プログラム

●オープニング

 

●SNS先進国、台湾の2021年 SNSトレンド

2021年最新の台湾のインターネット、SNSにまつわる最新トレンド、日本と比較し台湾独自のSNSの使い方を紹介します。

 

●日本でも台湾でも使える、インスタグラムの攻略法

坂本様の人気著書「Instagramでビジネスを変える最強の思考法」から、日本や台湾でも使える攻略法をお伝えします。
またワンクリックで細かいSNSのレポーティングが出る、Reposta についてもご紹介します。

 

●1年弱でフォロワーを4倍に!
KOKUYO台湾のインスタグラム成功事例

SNSの競争が厳しい台湾市場で、1年弱でフォロワーを4倍に伸ばしたコクヨ台湾のアカウントの戦略と実例を紹介します。

 

●クロージング

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20211117

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
デジタルトランスフォーメーション総括 ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)


経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」

トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア

cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランンスコスモスにShopify(ショッピファイ)をお任せください!
shopify構築・制作・運用