デジタルマーケティングをブーストさせるPRとは?
PRで作る「情報資産」のフル活用で運用成果向上へ。
~商品・サービス認知、選ばれる理由づくりからCVまで、
「人が動く」一気通貫のストーリーテリング~

【終了】2021年1月20日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

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昨今ますます複雑化する顧客タッチポイントに対応するため、コミュニケーションプランを「PRとデジタル広告」などの形で分断せず、一気通貫で策定する必要性が高まっています。
一方、PRと広告は異なるゴールが設定される事が多く、その相乗効果を評価しにくい状況にあります。では、最適なプランニングはどのように行えばよいのでしょうか?
本セミナーでは、このたびトランスコスモスが設立した新会社「株式会社Brand Operation」の会社概要などを、取締役CMO 塚本 幸治よりご紹介。
続いて、株式会社マテリアル 朝日 久博 様をゲストにお迎えし、PRとデジタル広告を取り巻く環境や課題、なぜ一気通貫したプランニングが必要かについてお話します。
さらに、最新のリサーチツールを活用したPR課題抽出・メディアプロモートの流れから、PR活動を通じて得た企業の「情報資産」を活用した広告運用方法ならびに事例をご紹介します。
指名検索数の伸び悩みにお困りの方や、ブランド想起に課題をお持ちの方、PRや広告戦略のヒントを得たい・知識を深めたい方はぜひご参加ください。

★アンケート回答特典:特別資料ダウンロード

このような方におすすめです
●マーケティング・PR・広報担当者
●デジタルマーケティング担当者
●特に指名検索数が頭打ち、ブランド想起に課題を持つ担当者
セミナーハイライト
●「マス広告×獲得系広告」と「PR×獲得系広告」の大きな違い
●PRとデジタル広告、掛け算のプランニングがデジタル広告の成果向上ならびにブランドの広い認知、深い理解につなげること
●アンケート回答特典:特別資料ダウンロード

セミナー概要

日時

2022年1月20日(木) 15:00 ~ 16:00 ※このセミナーは終了しました

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社Brand Operation
取締役CMO
塚本 幸治 様

 

株式会社マテリアル
ブランドプロデュース局 第3グループ
マネージャー
朝日 久博 様

 

トランスコスモス株式会社
アカウントエグゼクティブ総括
理事
榊原 大介

プログラム(タイムテーブル)

●15:00~15:05

開会の挨拶

 

●15:05~15:10

株式会社Brand Operation会社紹介

 

●15:10~15:15

株式会社マテリアル会社紹介

 

●15:15~15:35

デジタルマーケティングをブーストさせるPR

株式会社Brand Operationと株式会社マテリアル、双方の視点からPRとデジタル広告を取り巻く環境や課題を整理します。
次いで「マス広告×獲得系広告」と「PR×獲得系広告」の違いとそれぞれのメリット・デメリットをお話しした上で、デジタルマーケティングをブーストさせるため、分断されがちな「PR」と「デジタル広告」をセットでプランニングする意義について説明いたします。

 

●15:35~15:55

人が動く、PR×デジタル広告のプランニングフレームと事例紹介

“人が動く兆し“は何か?PR戦略の起点になる生活者の動きを最新のリサーチツール活用によって見つけ出す方法、そこで見つけた兆しを世の中に伝えるフレームワークをご紹介します。
さらに、PR露出を通して獲得した「情報資産」の活用で、今までアプローチできなかった生活者へのアプローチへ成功した広告運用手法、その事例についてもお話します。

 

●15:55~16:00

質疑応答

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20220120

イベントのジャンル

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