貿易バックオフィスBPOセミナー
~国際物流の混乱、物流コスト高騰の今だから考える
貿易業務を効率化するBPO活用方法~

【終了】2022年3月24日(木)・3月25日(金)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

新型コロナウィルスの影響でサプライチェーンの乱れはあるものの、貿易市場は成長軌道にあります。さらに原材料の高騰や、物流コストの大幅上昇など環境変化に伴い、輸出入に関わる業務の見直しや効率化ニーズは高まっています。貿易実務においても、言語や通貨、商慣習、法制度の違いなどに対応するために、煩雑かつ専門的な手続き書類の作成をはじめ、属人化しやすいオペレーション、デジタル化によるテレワークの推進など業務プロセスの見直し、生産性向上が喫緊の課題となっているのではないでしょうか。
本セミナーでは、経営および現場運用において課題解決となるヒントとBPOを活用するメリット、実際にトランスコスモスのBPOサービスをご活用いただいているお客様の事例をご紹介いたします。
セミナーハイライト
●アフターコロナにおける貿易の実態
●属人化しやすい貿易事務業務の標準化のポイント
●ユーザー事例ご紹介
このような方にオススメします
●貿易取引増加にともない体制を強化したい
●業務可視化されていない為、属人化している
●受注情報がうまく活用できず、書類作成に手作業が多い

セミナー概要

日時 2022年3月24日(木) 9:00~18:00
2022年3月25日(金) 9:00~18:00
※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
BPOサービス統括
事業推進本部
BPOコーディネート統括部
バックオフィスサービス推進2部
部長
木村 正彦

 

 

トランスコスモス株式会社
BPOサービス統括 事業推進本部
BPOコーディネート統括部
バックオフィスサービス推進2部 推進2課
栗原 龍一

プログラム(タイムテーブル)

●開会挨拶

 

●市場動向と貿易業務における現状課題

 

●課題解決におけるBPOの活用方法と活用メリット
お客様事例紹介

 

●閉会挨拶

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20220324-25

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X