AI時代のVOC活用進化系
コンタクトセンターとデジタルマーケティングの
フル活用術

2024年9月10日(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

オンラインECセミナー(ウェビナー)
企業活動において極めて重要な顧客の声、「VOC」。
VOCを取り入れてビジネス成果を最大化したい!・・・しかし、現実は違うものかもしれません。VOCの有効活用がまだ課題となっているのではありませんか?
このセミナーでは、コンタクトセンターのインタビューやソーシャルログ、コンタクトセンターログの活用に加え、AIを使ったペルソナ/ニーズ分析を行う方法などをご紹介します。顧客の本音に迫り、さらに最新の手法を駆使して、VOCをマーケティング活動に役立てる取り組みを解説しますので、マーケティング担当者の皆様、VOCの課題に立ち向かい、ビジネス成果を最大化する可能性をお見逃しなく!


セミナーハイライト
●コンタクトセンターを活用したマーケティング目線でのVOC収集
●生成AIを活用したVOC分析および施策立案
●VOC活用のあるべき姿とその活用事例
●トライアルのご案内

このような方が対象です
●CX事業部門の担当者・責任者
●マーケティング部門の担当者・責任者


登壇者

森 紗介
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 デジタルカスタマーコミュニケーション総括
サービス開発本部 マーケティング開発部 部長

2004年入社。セールス業務を中心にチームリーダ、スーパーバイザー、法人向けセールス窓口の責任者に従事。同業務でオンサイトマネージャーを経てセールスサポートサービスにおける組織長を担当。2017年~はコンタクトセンターのデジタル化に向けて、チャット構築支援業務・プリセールス対応や、SNSカウンセリング事業の立上げなどデジタル化を促進する企画部門と提案推進チームで活動。2022年~現職としてコンタクトセンターの新規事業開発と、マーケティング戦略部門を担当。

東野 克己
トランスコスモス株式会社
CX事業統括 デジタルインタラクティブ事業本部
MC統括部 副統部長

プロジェクトマネージャーとして大手航空会社、大手精密機器メーカーWEBサイト制作チームの統括経験を経て、2014年~西日本エリア制作事業、2022年~制作事業全体の副責任者として1,700名規模の組織運営に従事。

セミナー概要

日時

2024年9月10日(火) 14:00 ~ 14:55

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 デジタルカスタマーコミュニケーション総括
サービス開発本部
マーケティング開発部 部長
森 紗介

 

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 デジタルインタラクティブ事業本部
MC統括部 副統部長
東野 克己

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:15

コンタクトセンターを活用したマーケティングVOC収集

・顧客意見を深く聴取しビジネスグロースにつなげるサービス
・収集した顧客インサイトの活用事例

 

●14:15 〜 14:30

VOC分析:そのVOCはどんな人達が発信しているのか?

・VOC分析にAIを活用する
・VOCから注目すべきペルソナ・ニーズのあぶり出しを試みる

 

●14:30 〜 14:50

パネルディスカッション

・コンタクトセンターでビジネスに寄与するユーザー深層心理を把握できるのか?
・本当にコールログは顧客ロイヤリティ向上に役立つのか?など

 

●14:50 〜 14:55

質疑応答

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20240910

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用