小売・食品業界におけるファンコミュニティの活用
成功事例で学ぶブランド価値向上の方法

2024年9月12日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

~ブランド価値を最大化するためのコミュニティ戦略~

オンラインECセミナー(ウェビナー)
現在のマーケティングにおいてブランド価値向上に注力した施策が注目される中、“ファンコミュニティ”の活用に活路を見出すケースが各社増えています。
本ウェビナーではファンコミュニティの重要性と影響力を解説し、実際にコミュニティマーケティングで成果を上げた企業や、挑戦に直面した事例を紹介した上でどの戦略が効果的だったか、また何が問題だったかをご説明します。

セミナーハイライト
●ファンコミュニティの活用方法
●コミュニティにおける分析
●ファンコミュニティを利用した成功事例のご紹介

このような方が対象です
●既存顧客の集客が課題のご担当者様
●ファンマーケティングの活用を検討されているご担当者様
●顧客のフィードバックを製品やサービス改善に活かしたいご担当者様

セミナー概要

日時

2024年9月12日(木) 14:00 ~ 15:00

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

株式会社Asobica
セールス部
アライアンスグループ
パートナーセールス
小沢 尊史 様

 

トランスコスモス株式会社
CX事業統括 デジタルインタラクティブ事業本部
事業推進統括部 DIP1部 ABM推進課
毛利 直規

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:10

マーケティングにおけるコミュニティの不可欠な役割

・コミュニティ活用でブランド価値向上が可能
・なぜコミュニティがマーケティングにおいて不可欠か
・顧客中心のコミュニティがもたらすメリット

 

●14:10 〜 14:40

業界リーダー企業の事例をご紹介

・お客様企業のブランド価値を向上させた事例のご紹介
・各企業の有益性、具体的な業務プロセスの変化
・コミュニティを立ち上げる際のポイントを提示

 

●14:40 〜 15:00

質疑応答

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20240912

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)

関連するセミナー動画【無料視聴】

関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

関連コラム(ブログ)


トランスコスモスの定量的な強み

お気軽に
お問い合わせください

EC-X

お問い合わせ

EC事業に関するお悩み

ご相談はこちらから 

資料DL

サービス紹介・セミナー資料

ダウンロードはこちら

メルマガ登録

最新情報・セミナーご案内など

情報収集のみ希望の方はこちら 

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用