
Amazonブラックフライデー2025開催!売上げアップのコツを解説
今年も11月に入り、恒例の「Amazonブラックフライデー」の開催が近づいてきました。アメリカの感謝祭(木曜日)翌日の金曜日に開かれるセール「ブラックフライデー」にちなんで、Amazonが開催する年に1度の大型セールです。
今年2025年の開催期間は 11月28日(金)0時スタート~12月5日(金)23時59分 と予想され、
先行セールは 11月26日(水)スタートと予想されています。
一般ユーザーの方はたくさんの商品をお得に買い物できて、出店される方にとっても短期間での売上げアップが狙える大きなチャンス。この一大セールで上手に買い物する方法、そして売上げをアップさせるコツについて、今回は解説いたします。

上手にお買い物編・事前準備
まずは一般ユーザーの方に向け、Amazonブラックフライデーでよりお得に買い物できるコツをお教えします。
セール開催前に、以下の事前準備をしておく事をお勧めします。
●欲しい商品の価格を確認
・価格チェックツール(CamelCamelCamelやKeepaなど)で過去の価格を確認
・7月のプライムデーや10月のプライム感謝祭での価格を比較して底値を把握
●「ほしいものリスト」の活用
目当ての商品を事前に登録しておくことで、売り切れによる買いそびれを防止
●ポイントアップキャンペーン
セール期間中のポイント還元率アップキャンペーンに事前エントリー
●プライム会員登録
会員登録により先行タイムセール参加やポイント還元率アップなどの特典を取得
上手にお買い物編・セール期間中
Amazonブラックフライデー開催!期間中は以下の点を押さえておくと良いでしょう。
●3つのビッグセールをチェック
1.特選タイムセール…目玉商品が日替わりで登場する注目のセール。トップブランド品やカスタマーレビュー星4以上の逸品がピックアップされ、日用品から家電までさまざま商品が出品
2.数量限定タイムセール:8時間で商品が入れ替わるの数量・時間限定のセール。人気商品が大幅割引で販売されるため競争が激しく、事前に告知されるのでこまめなチェックが必要
3.ビッグサプライズセール:数量・時間限定、かつ日替わりで商品が大幅割引される特大セール。様々なカテゴリーの人気商品や話題のアイテムが対象
●ポイントアップ条件の達成
指定の合計購入金額(10,000円以上など)を達成するように買い物をまとめる
●支払い方法を使い分ける
特定の支払い方法(Amazon Mastercardなど)を利用して、高いポイント還元率を取得
以上がAmazonブラックフライデーでよりお得に買い物できるコツです。
商品の底値を把握・ポイントアップ&会員特典を取得、セールをこまめにチェックなどなどの点を押さえ、このビッグセールを上手にお得に楽しみましょう!

セール売上げアップ編・事前準備
次に、Amazonブラックフライデーに出店される方に向けたセール売上げをアップさせるコツについて解説します。
売り上げを伸ばすためには、まず早期の準備と戦略的なプロモーションが重要となってきます。
セール開催前に、以下のポイントを押さえておきましょう。
●商品ページの最適化:高品質な商品画像、明確な説明文、ホリデーシーズンに特化したキーワード(ブラックフライデー セール・ホリデーギフト など)を追加
●在庫の確保:需要の大幅増を見越して人気商品の在庫を十分に確保。FBA(フルフィルメント by Amazon)を利用する場合は、セール期間の数週間前までに納品の完了が必要
●価格設定の準備:Amazonはセール直前に価格を引き上げた商品割引を抑制する場合があるため、Amazonが設定するプロモーション価格の要件を満たしているかを事前に確認
●広告戦略:ブラックフライデーの7~10日前から広告を増やし、可視性を早めに向上。セール期間中は、特にパフォーマンスが高いキャンペーンへの入札単価の調整が必要
セール売上げアップ編・セール期間中
次にセール開催時のポイントを解説。
セール期間中はトラフィックが急増するため、商品の可視性を高め、顧客の購買意欲を刺激させる施策が必要となります。
●タイムセールやクーポンの活用:タイムセール(数量限定)やクーポンの利用は、顧客に緊急性を与え、コンバージョン率が向上
●ベストディール:Amazonディールページ上の目立つ位置に掲載されるには、最低15%の割引が必要
●特選タイムセール:Amazonからの招待制。そのために商品レビュー3.5以上の評価が必要
●7日間のタイムセール:申請可能な形式で、商品レビュー3.5以上の評価が必要
●バンドル販売:関連商品をまとめてセット販売することで、平均注文額(AOV)の向上が可能に
●プライム会員限定割引:プライム会員向けに特別な割引を設定すると「Prime」のバッジが表示され、高い可視性が確保
●価格競争の監視:競合他社の価格動向を常に監視し、利益を圧迫しないよう慎重な価格調整が必要
セール売上げアップ編・セール期間後
セールが終了した後は、この結果を活かして次のセールに向けた施策を打ちましょう。
そのために以下のポイントを押さえる必要があります。
●新規顧客の囲い込み:セール期間中に獲得した新規顧客へ、リマーケティング広告やメールでの再アプローチを実施
●レビュー獲得:満足した顧客にレビューを依頼し、商品への信頼性向上を図る
●データ分析:商品の売行き、キーワードの効果性など、セール期間中の販売データを分析。今後の販売戦略に活用
●在庫管理:売れ行きが良かった商品の在庫を補充し、セール後の在庫管理にも重視
以上、売上げアップにつながるセール開催前・開催中・開催後のポイントについて解説しました。
セール終了後も結果を分析・施策し、サイバーマンデーや年明けの商戦など次のセールに活かしましょう。

トランスコスモス・売上げ向上サービスを提供
今月末に迫った年末のビッグセール、Amazonブラックフライデー。
年を追うごとに競争が激化する中、売上げをよりアップさせるためには効果的な施策が不可欠です。
商品の魅力を最大限に引き出すためのプレゼンテーションや、ターゲット層に響くプロモーション戦略、迅速なカスタマーサポートなどにおいては、長年に渡りワンストップサービスを提供し続けているトランスコスモスに一日の長があります。
蓄積してきたスキルを活かし、以下にある7つのアプローチからお店の売上げアップに貢献します。
①商品ページの最適化
●コンテンツ制作:商品タイトルや説明文にホリデーシーズン向けのキーワードを追加
●画像改善:高品質な商品画像やライフスタイル画像を提供
②在庫管理の効率化
●需要予測:過去データを基に適切な在庫量を提案
●FBAサポート:FBA納品計画の管理をサポート
③価格戦略のアドバイス
●競合分析:競合の価格を監視・分析して適正価格をアドバイス
●プロモーションプラン:割引キャンペーンやバンドル販売を提案
④広告運用のサポート
●キャンペーン設計:ターゲット向けの広告を出稿
●パフォーマンス分析:広告の効果を分析し最適化
⑤データ分析の提供
●レポート作成:売上げや広告パフォーマンスのレポート提供
●戦略提案:分析結果に基づく具体的な戦略を提示
⑥カスタマーサポートの強化
●問い合わせ対応:顧客からの問い合わせに迅速対応
●レビュー管理:良いレビュー促進やネガティブレビュー対策を提案
⑦マーケティング戦略の構築
●リマーケティング施策:新規顧客への再アプローチを実施
●ソーシャルメディア活用:SNSキャンペーンの企画を支援
ブラックフライデーに並ぶビッグセール「Amazonプライムデー」においても、当社は豊富な運用実績を誇ります。
過去には成功事例を交えたセミナーを開催し、有益な情報を提供してきました。
もちろんAmazonに留まらず、様々な大型モールでの運用も数多く代行してきた強みが当社にはあります。
販促プロモーションからカスタマーサービス、物流運営に至るまでワンストップの強みを活かした幅広いサポートが可能です。
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