【終了】来るCookieレス時代に備える最適な顧客体験の在り方
~ファーストパーティデータを用いた顧客視点のデータ活用とは~

【終了】2021年8月4日(水)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

昨年は、COVID-19の影響により日々の生活様式が大きく変化した一年でした。対面でのコミュニケーションが難しい中、企業はオンライン上でのユーザー閲覧や行動履歴といったデータを使いながら顧客理解を深め、顧客体験を向上させていくことが必要とされています。また、近年顕著に現れているCookie利用の制限により、企業内で保有しているファーストパーティデータの活用が今後のビジネスにおいて重要な課題となっています。本セミナーでは、当社からはコロナ禍に企業に求められるユーザーコミュニケーションの対策をご紹介させていただき、Tealium社からはCDP (カスタマー・データ・プラットフォーム)を用いた最適な顧客体験施策を事例を踏まえてご紹介します。

このような方が対象です
●DXの進め方についてお悩みをお持ちの方
●対面⇒非対面への切替がうまくいっていないと感じている方
●ファーストパーティデータの活用方法を検討の方

セミナーハイライト
●金融系のDX・マーケティング事例あり
●ファーストパーティデータの活用方法が分かる

セミナー概要

日時 2021年8月4日(水)14:00 ~ 15:00  ※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

Tealium Japan 株式会社
チャネルマネージャー
石本 恭久 様

 

トランスコスモス株式会社
営業統括 第三営業本部
第二営業部 部長
原 謙治

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 アカウントエグゼクティブ総括 AE第三局
副局長
八坂 健史

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:05

開会のご挨拶

 

●14:05 ~ 14:30

【第1部】DX推進成功の鍵!失敗しないDX最初の一歩教えます!

WEB、チャット、電話のファーストパーティデータ+ソーシャルリスニング活用など、DX推進における最初の一歩の踏み出し方を金融業界活用事例と共にご紹介いたします。

 

●14:30 〜 14:55

【第2部】最適な顧客体験を提供するTealiumのCDPとは?

Tealiumが提供する「Tealium Customer Data Hub」は企業が保有するファーストパーティデータを活用し、顧客理解を深め、顧客体験の最適化を支援します。本セッションでは、サードパーティCookie利用規制による影響や具体的な課題の説明を交えながら、ファーストパーティデータを活用した施策を事例と共に紹介していきます。

 

●14:55 〜 15:00

質疑応答

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210804

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)


関連するセミナー動画【無料視聴】


関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
トランスコスモス株式会社
企業サイト(コーポレートHP)
Global Digital Transformation Partner.
お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。
shopify構築・制作・運用