【終了】【ママベビー・化粧品・FMCG業界向け】
Tiktok 抖音(Douyin)ECディレクターとのトークセッション
ニューノーマルにおける中国ECの新潮流!
~加速するライブコマース市場~

【終了】2021年8月5日(木)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

中国ではワクチン接種も進み、既にコロナ禍は過去の物となりニューノーマル時代を迎えています。ただ、新型コロナはニューノーマルとして市場に影響を与え、特にEC市場ではより活性化した動きがみられます。
既に中国では多くの日本ブランド商品が人気を博し、市場における競争も激化しており、さらなる拡大を目指すうえで従来の戦略からの変化・拡大が最重要課題となっております。
本セミナーでは多くの中国でのECにおけるお手伝いをさせていただいているトランスコスモスチャイナより、今年の618イベントでの最新動向や弊社事例も踏まえた最新情報のご紹介から、特にその中でも成長著しい「ライブコマース」についてDouyinECのディレクターを招いてトークセッション形式をさせていただきます。中国市場におけるさらなる拡大を考えられている方はぜひご参加ください。

セミナー概要

日時 2021年8月5日(木)15:00 ~ 16:45  ※このセミナーは終了しました
実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

バイトダンス株式会社
DouyinEC ママベビー・図書
カテゴリシニアディレクター

趙凡 Fan Zhao
 

トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
EC部門総責任者

植田 克郎

 

トランスコスモス株式会社
トランスコスモスチャイナ
ECベビー部門責任者

Mark Zhang

プログラム(タイムテーブル)

●15:05 〜 15:25

<第一部>2021年の618大型イベント概況。ニューノーマルが進む中国での最新EC事情

中国におけるECを取り巻く環境は激化し、変革が求められています。
今年の618における最新トピックスを交えながら、データマーケティングの最新事情や「私域」といったCRM戦略、ライブコマース状況などの「今何が必要か」をお伝えいたします。

 

●15:25 〜 16:35

<第二部>加速する中国ライブコマース市場
DouyinEC ママベビーカテゴリディレクターを招いてのトークセッション

TaobaoLIVE、DouyinECなど、中国ではライブコマースが活況になっていることは皆さん既にご存じだと思います。
ではライブコマースとは従来型ECと何が違うのか?
それがブランドや事業活動にどんな価値を生み出すのか、また、それを実現するために何が必要か。
皆さんが知りたかった答えをDouyinECディレクター、弊社トランス・コスモスチャイナECベビー部門責任者を交えたトークセッションでお伝えいたします。

 

●16:35 〜 16:45

質疑応答/アンケート記入

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20210805

イベントのジャンル

オンラインセミナー(ウェビナー)


関連するセミナー動画【無料視聴】


関連するセミナー資料ダウンロード【無料】

ECソリューションをお届けするサービスサイト

トランスコスモス株式会社
CX事業統括
ECX本部

〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
渋谷ファーストタワー
050-1751-7700(代表)

経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスコスモスは経済産業省が定める「DX認定事業者」
トランスプラス
トランスコスモスの全社的な情報を発信するオウンドメディア
cotra
コンタクト/コールセンターに携わる方への情報サイト
shopify構築・制作・運用