【コンタクトセンターDX】
消費者・企業目線で考える
コンタクトセンターの最適化

【終了】2023年3月7日(火)開催
オンラインセミナー情報(ウェビナー)

消費者の問題解決に至る行動の変化を知り、
自己解決によるコンタクトセンターへのお問い合わせ削減となる施策のご紹介

オンラインECセミナー(ウェビナー)
トランスコスモスが消費者と企業のコミュニケーションの実態把握を目的に毎年実施している独自調査「コミュニケーション実態調査」では、消費者の多くは問題解決のためにまずWeb検索を行い、解決に至らなかった消費者がコンタクトセンターに流れていることが分かりました。
DXや社会の変化が消費者と企業のコミュニケーションに大きく影響を与えている現在、コンタクトセンターはどうあるべきでしょうか。消費者の問題解決に至る行動の変化や企業目線での自己解決の向上施策、トランスコスモスが考える自己解決向上による呼量最適化施策をご紹介します。
セミナーハイライト
●自己解決率向上の秘訣
●呼量削減の手段(FAQ、ボイス/チャットボット、チャット)のご紹介
●自己解決向上の成功事例ご紹介

このような方が対象です
●コンタクトセンター管理の担当者・責任者
●デジタルマーケティング担当者・責任者


セミナー概要

日時

2023年3月7日(火) 14:00 ~ 14:40

実施方法 オンライン開催(zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみ(会場開催なし)で実施いたします。
※お申込みいただいた後、開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
お申込み

事前登録制

※当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申込みは受け付けておりません。
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申込みは、ご遠慮いただいております。

参加費 無料
主催

トランスコスモス株式会社

登壇者

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DX推進本部
副本部長
岩浅 佑一

 

トランスコスモス株式会社
DEC統括 DX推進本部
DECソリューション統括部 DC推進部 3課
杉瀬 智哉

プログラム(タイムテーブル)

●14:00 〜 14:05

開会のご挨拶

 

●14:05 〜 14:40

1.消費者目線で考える、問題解決に至るまでの行動
・コミュニケーション実態調査をベースとした消費者の問題解決に至る行動の変化

2.企業目線で考える、自己解決を進める方法
・ソリューションの紹介と、その効果の事例

3.事例紹介

4.提供可能なサービス(運用)のご紹介

 

イベント公式URL

https://transcosmos-ecx.jp/seminar/20230307

イベントのジャンル

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